*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
背後霊?
とにかく傍に居たい・・・オトウたんの。
ジュッたん、気がつくとダンナの椅子の背もたれで州´ー`州 マッタリ。

ジィーーーッとしてる
10-31-1

10-31-2

(´0`)ふぁ~
10-31-3

ちと、チョッカイ出だしてみよう(`ー´)イヒヒ
10-31-4

うぅ・・・カワイイ(ε^*)チュチュチュ♪
10-31-5


ワタシの背もたれにも止まるんだけど、フガフガという鼻息がすごくって落ち着いてPCに向かってられません。
この違いは何ざんショ、ねえ。
朝だ朝だ~よッ
と一日のスタート、お風呂です。

はいジュッたん、お胸洗いまショ。
10-30-1

次は歯磨き・・・ベロ出して、ほら(・┰・) ベェ~って
ダンナもそう言いながらベロ出してるよ(≧m≦)ぷっ!
10-30-2

10-30-3
ピントずれてて人( ̄ω ̄;) スマヌ

で、あがると仰向けでまず内側の胸の辺りをドライヤーで乾かす。
10-30-4

もう十分とジュッたんが判断したら?場所を移動して全体を乾かす。
10-30-5
ご機嫌。
ドライヤーの風に合わせて何やら大叫びギャオ~

こうしてジュリの一日が始る。
ワタシたち夫婦の大変な一日の始まりでもある。
今も髪からヨウムがぶら下がってる・・・こんな大きな髪留めをした覚えはナイ。
日曜の午後・・・
ってウチは毎日が日曜だったりして(・w・)ぷっ

ジュリちゃんは、寝たり、こけたり、齧ったりと相変わらず気まま状態で~ス。

10-29-1

10-29-2

10-29-3

10-29-4

10-29-5
(*'ω'*)......ん、何か用?
悪戯っ仔
昨日、チットもジッとしてなくてという悪戯ブリを紹介したけど
今日もこんな具合、・・・・・やってくれます。(;´д`)トホホ

オトウたんの赤ペンをチョッと失敬。
10-28-1
ペンはグリップの所をガジガジ噛んで取ってしまうのよね。 
次、使えないのよねーーー(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

撤収、撤収=3=3=3=3=3
10-28-2

で、ここんとこワンパターンで新聞に八つ当たり!
10-28-3

こうしてやる、ビリビリ~
10-28-4

まだまだ~
10-28-5


自己顕示欲が強い仔になってしまったようだ。
見物人が居ると俄然張り切ってパフォーマンス。
まっ、見物人と言ってもダンナとワタシの2人だけどね。(^・^)
ジッと
なんてしてナイ。

一日のうち何時間かダンナとワタシ並んでPCに向かっている時間がある。
そんな時ジュリも仲間に入りたがって仕方ない。
最初は二人の頭や肩に乗っかったり、マウス持つ手を邪魔したり、
モニターの上に止まったりと色々チョッカイ出してくるんだけど
最終手段としてワタシの膝に乗っかって実力行使となる。

オカアたん、ジュッたんとアソボウヨォ~
10-27-1

ねぇねぇ、遊んでったらァ~
10-27-2

パッチンパッチンいい音するなァと思えば何のことはない、スナップボタンの横に穴が開いてるよん。
ボタンはちぎれ、肩にピンホールだらけ、ダンナもワタシもまともな服が・・・無い。

壊れかけたデジカメを騙し騙し使ってるもんで接写は無理だね、(-人-)見え難くてごめんよおぉ。



何にもしてナイッたら・・・
と、シラを切るジュリ。
10-26-1
ジュッたんは無罪です、ハイ。

このフォーミュラ用のスプーン、いつもこんな具合にご飯セットのビンに差し込んであるんじゃなかったっけ?
10-26-2

ジュッたん、アンタが持ち出してペロペロ舐めて遊んでいたの、知ってるよォ。
10-26-3

コレって・・・
朝起きるとジュリは即、放鳥。
つまり放し飼い、ケージから出て一日寝るまで部屋でお過ごしになります、ハイ。

最近のマイブームのようで何故か棚上の妨鳥ネットの内側へ御自分からお入りになる<アフォ。
10-25-1
んだったらケージに居ればいいモノを。

食べ物には釣られ易い。
大好きな林檎やミカンを餌に呼んでみる、ジュッたん、コレ食べよッかな~☆
すると、焦る、焦る#(≧凹≦)o))ギャハハッ
狭い隙間から入り込んだもんだから、すぐには出るに出られない。
画像では判り難いがこれバックで降りて来てるところです。
10-25-3

どうしたの?
昨夜、座卓の下でジュッたん伏せ状態で固まってました。
10-24-1

どうしたの?ジュリちゃん、こっち出ておいで~。
10-24-2

ソファに寝ッ転がってるオトウたんの傍においてやってもこんな感じ。
10-24-3

きっと何かに驚いて緊張しちゃったみたい。
10-24-4

大丈夫、この後『乙女林檎』渡すと復活しました。
食べ物には・・・です、ハ~イ(^O^)
お手伝い?
あれェ~嘴に何か付いてますよッ。
10-23-1
_(^^;)ゞ、チョッと味見したの。

じゃない、ちゃんとお手伝いしてるの。
10-23-2

オトウたんが酢飯と具を混ぜ混ぜしてるからね、ジュッたんも参加ァ~☆
10-23-3
せっせ、せっせ!

この出来上がったちらし寿司持って昨日田舎のジイちゃんちへ行ったんだよね、ジュッたん。
レポート
2週間前にダンナの幼なじみに300羽くらいの鳥飼いさんが居るんだヨ~次に田舎に行ったらちゃんとレポートするからって約束でした。
は~い、今日行って参りました。
但しその幼なじみさんがお留守だったので外からだけのレポートです。

お家の入口に小さい仔達のケージ。
10-22-1

中庭にジャジャ~ンとデッカイケージというか鳥小屋が3棟。
中くらいの小屋がこれまた3棟。
外から見るだけだったけどもう大小様々ありました。
10-22-2

この小屋はオカメちゃん専用で、奥様のお話ではもう何羽居ることやら???だそうです。
10-22-3

2重の網になってるのでカメラに収めるのが難しかったのですが、ほらッ、ヨウムのペアちゃんも。
10-22-4

タイハク、キバタン、ワカケ・・・もうイッパイ~イッパイ~\(◎o◎)/!
ハッキリ言って○並みにイッパイ居ます。
○ともお付き合いがあるそうで今日留守だったのも○に出掛けていたそうです。
今回は外からだけの物足りないものだったので、次回田舎へ行った時また取材レポートしま~す。
チョッピリ長い散歩
明石公園で兵庫県の農産物フェアみたいなイベントやってるっていうんでジュリを連れて行ってみた。
3時前に着いたんだけど、かなりのブースでは売り切れちゃってもう片付けが始ってた。(ノд・。)
ん~残念、明日もあるから早仕舞いなんだね。
せっかくだからと公園内を一周。

散歩用手提げカゴの中でおとなしいジュッたん。
10-21-1

池にはイッパイ水鳥が。
天気がイイのでボートもフル稼働。
10-21-2

ココでひと休みしよっか。
10-21-3

ジュッたんお外見える~?
10-21-4

カゴから出てもイイよ、オトウたんに抱っこしてもらい~。
でも飛んじゃダメだよッ。
この公園ハトだらけだから間違えられちゃうよッ(≧m≦)ぷっ!
10-21-5

日課の朝風呂
まだ続いてま~ス。
ジュリにとっては1日のスタート、コレが済まないとご飯にありつけない。
ご飯ってペレットのことじゃなく・・・とろとろフォーミュラの挿し餌のこと。
ヽ(´・`)ノ まだ食べてるんですワ、ただ以前と違うのはペレットもイッパイ食べるようになったこと。
だから、もう要らないって言うまではあげることにしちゃった。
ホントはオトウたんがスキンシップと称して挿し餌タイムを愉しみにしてるからね、止められないの。

はい、ここに摑まって。
10-20-1

動かすよ、イイ?
10-20-2
(ダンナの見苦しい脚、お許しを)
落っこちないようにね。
10-20-3

シャワー終わると所定位置まで自分でスタコラ。
10-20-4

ドライヤーON!
10-20-5

こんなにイイ仔でジッとしてるんだよ~♪
10-20-6


林檎ちゃん~♪
ジュリは何でも丸ごとが好き。
バナナ、みかん、柿、林檎・・・
そりゃ無理でしょうという大きさのモノを持って飛ぼうとする。
先日もこぶし大の柿を持ち逃げしたし・・・。
 
でね、そんなに丸ごとが好きなら乙女林檎はどうかな~と思ってジュリに与えてみた。
リ、リンゴだー!
10-19-1

丸ごとジュッたんの?かなぁ・・・
10-19-2

そうそう、こうやって食べたかったんだよね~♪グワッシッ
10-19-3

完食ゥv(*'-^*)v~☆
10-19-4


1日に何度も欲しがるんだけど、何個まではOKなんだろ。
今日はもう2個完食。
なんだかなァ (・3・)ブー
(*゜・゜)ンッ?
ジュッたん、何持ってんの?
10-18-1

あ~シシトウじゃん。
床はダメってルールでしょ、テーブルの上で食べなよォ。
10-18-2

ヘッ?
オカアたん、ウルサイよん。
ココで食べるからオイチイのッ。
10-18-3


ジュッたんはケージの中より外での方が食欲旺盛。
ワタシ達が食べてるものには何でも興味アリ、というより必ず味見しちゃう。
時には口から奪い取ってでも食べちゃう。
ジュッたんは一人っ子状態の超スポイルヨウム、競争する必要ないし、
何だってジュッたんのモノなんだからァ・・・。
どうしてこうなっちゃたんだろねぇ、オカアは悲しいよん。
もチットおしとやかに品良くお願いしますダ。
久しぶりに
ハーネス装着!

留め金んとこ全部外しちゃうとアリャ~何処に留めるんだっけ??
と、時間食ったけど体触って遊んでもらってると勘違いしてるジュリはおとなしくしてた。
装着まではね。(゜m゜*)プッ

気になる。
オカアたん、外してよん。
10-17-1

オトウたん、外してよん。
10-17-2

ジュッたん、脚、脚。
絡まってるよ~。

どう?練習、再開する?
ブログ引越し作業
悲しいことがワカッタ。
ア○ブロにはバックアップ機能がナイそうだ。
ア○ーバに問い合わせたところカスタマーサービスから

大変申し訳ございませんが「記事のインポート・エクスポート機能」
[記事のバックアップ機能]は現在のところご用意いたしておりません。
何卒ご了承くださいませ。

という返事が来た。

簡単に移動できると思っていたけど、ん~大変なことになっちゃった。
URLまるごとDLして保存するしかナイようで・・・メゲちゃッたよん。

今までのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie
ブログ引越し
10-16-2

ア○ーバ・ブログでお世話になっていたんだけど禁止タグとやらでリンクしたい先が貼り付けられない、毎夜8時ごろから繋がりにくい、せっかく書き終えたものがアップ作業で消えてしまうというトホホ状態にええい!引越しじゃ~でココに辿り着きました。
今までのア○ーバでのブログをどうするか思案中。
ってことで同時アップをしばらく続けます。

どうぞ皆様よろしくお願いします。
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

