*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
なんでそうなるの?
(*'ω'*)......ん?
おとなしい、静か。
ジュリの声がしないやん。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
また何かしでかしてるのかと辺りを見回すと・・・

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

自分で棚上の妨鳥ネットの裏側に入り込んで出れなくなってやんの。
11-30-1

今日はずっとソコに居なよ~♪
11-30-2


さて、ジュッたん。
まだ朝・晩、オトウたんに挿し餌のおねだりしてます。
準備が始ると何かお手伝いしたくてオトウたんの手に纏わりついちゃって・・・ハッキリ言ってジャマしてます。↓こんな感じ

で、こうやってシリンジでチュパチュパ~。
オイチイ。
11-30-3

もうすぐ1歳。
ジュリちゃん、オトウたんは幾つになっても続ける!ッて言ってるよ、どうする?
ジュッたん小さくなった?
キャラメルの箱と比べると・・・
11-29-1

ぐふッ、キャラメルの方がデカイの。
11-29-2

さて、今日のジュッたんは・・・・
相変わらず作業してるテーブルの上でジャマしてます。
イイ仔だから動きまわらんで~。
11-29-5

って懇願したって無理よね。
o><)oモォォォォ~ッ!!
ε=ε=ε=撤収~撤収~
11-29-4

オトウたんにクチュクチュの刑に処してもらいました。
11-29-3

ジュリ 「あーーー、オトウたん、ソコソコ。」
独り遊び
おとなしく?独りで遊べるようになった・・・。
まッ、静かな時はろくなことはしていないけどね。
ジュッたんは新聞を見ると破りたくなるみたい。

まだオトウたん読んでナイよ、どうすんの。
11-28-2

ヘッ、そんなこと言われたって、もう破いちゃったモンね。
11-28-1

新聞破かしゃ日本一、上手いざんしょ (;´д`)トホホ

これから益々知恵がつき、悪戯の度合いが増していくのかなァ。
ジュリを追っかけるだけで1日が終わっているように思える。
永遠の2歳児と呼ばれる『ヨウム』に、この先ワタシはついて行けるのだろうか。ε=Σ( ̄ )ハァー
お宅のヨウムちゃんは、如何お過ごしですのん?
オトウたん、遅~い(・3・)
最近のダンナ、夜更かしするもんで朝起きられない。
朝風呂待ちのジュッたんは先に風呂場でウロウロ。

11-26-1

まだだよ、独りで入るなッつうに。
11-26-2

寒いから今日はシャワーはよそうネっていう日に限って芯まで濡れたがる。
風邪を引かせちゃイケナイので即座にドライヤーで乾かす。
濡れネズミはジッとしてやイナイ。
ドライヤーの音に負けないくらいの声で絶叫。


もっと寒くなっても朝風呂するのかなァ、ジュッたん。
だいじょうぶ~?
お喋りはこんな感じ( ̄w ̄) ぷっ
今日はワタシ一人でお出かけ。

で、残された二人。
ジュッたん、暴れたい放題だったらしい。
疲れ果てて、今日は早めにケージ・イン。

眠くなるとお喋りが盛んになるジュリ。
壊れかけデジカメなんで5秒録画が精一杯。
いつもこんな感じだよん~♪
「ジュッた~ん、(ウィップウィップ)、ヤッホー(ノ^∇^)ノ」・・・てか?

昼間の画像ナシなんでカキカキ動画もアップ。

1歳の誕生日を迎える頃には・・・クッキリ、ハッキリした会話になるかな~。
片付けよう・・・よッ
ジュリ専用の?棚部屋。
クッキングペーパーは使わないまま齧りむしられ無残な姿。
齧ってはゴミを出すから、ほかしてもイイ?ッて取り上げようとすると
まだ要るんじゃー\(*`∧´)/ キー!!と抵抗。

ジュッたんよぉ、いろんなモノ取り込んじゃって居場所がナイじゃんか。
11-22-1

いいの、うるさいな~オカアたんは。
11-22-6

暫くすると背中を向けて何やら没頭してる。
ヾ(゜、゜*)ネェネェ、何してんの?
11-22-3

あ~ガチャガチャの入れ物で遊んでたの!?
11-22-4

11-22-5

ジュッたん、最近独り遊びもできるようになったよッ。
おしゃべりも眠くなると大声で宇宙語を喚いてるし。
元旦生まれのジュッたん、1歳の誕生日が来る頃には
もチッとハッキリしたお喋りが出来るようになるかな~♪
チェック魔
ジュッたんはブンブン飛んだり、歩いたりして部屋中を点検して回ります。
買い物袋、ごみ箱、棚、引き出し・・・部屋中のあらゆるモノ、そうそうワタシ達の口の中もチェックの対象。

今日はブランコに不備を見つけたようです。
ココんところが・・・
10-21-1

ガジガジ
10-21-2

アタチ、忙しいんだから。
11-21-3

あっちの棚も見てこなきゃ。ビュ~ンε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳
11-21-4

我が家にはあっちこっちにジュッたんの検閲の痕があります。
オトウたん・・・・・((* ・・*)だいちゅき
何度も言うようだけどジュッたんはダンナが大好き。

あッ、両手が空いてる!
と見つけるや否やカキカキを要求する。

オトウた~ん、頭、頭、お願いね~♪と肩に乗る。
11-20-2

イイ仔、イイ仔。
ジュリは可愛いね~と目じりが下がりっぱなしのダンナ。
11-20-1

な、な、何故にィ?つうくらい突然、ジュリはワタシにおもいっきり噛み付くことがある。
ジュッたん、ワタシをライバルと思ってる?

そろそろ防寒準備
窓を閉めていても((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~と寒気を感じる今日この頃。

ジュリのケージぐるりをクッション材で覆ってあげた。
透明ビニールでも買ってと思ってたんだけど
クッション材が家に余ってたんでコレでイイかと代用。
ついでにエアコンの暖房もスイッチ・オンして試運転。

ジュッたん、暖かくなるかどうかチェックしてね~と
引き戸を閉めてこちら側から様子を見ると・・・
10-20-1

置いていかれたと思って、焦る焦る。
無理矢理、頭突っ込んで出て来ちゃった。
11-19-2

ジュッたん、大丈夫だよん。
おいてけぼりはナイよッ。
結託
何だか怪しい。
キッチンで二人で背中向けて何やらしてる。
コソッと覗いて見よッと。............ (; ゜゜) コッソリ

あーあーあー

バナナ、美味しいねェ、オトウたん。
10-17-1

オカアたんにはナイショにしようね~(とでも言いたげなそぶり)
10-17-2

早く食べちゃわないとオカアたんが来る・・・ってもうバレてるよん。
11-17-3


ダンナはおやつする時は必ずジュリにも与える。
最近のダンナの嗜好が変わった。
ジュッたんに合わせているようで…ヤッテラレンワ、親バカ…ヽ(○´3`)ノ フッ
朝飯前エッヘン
仕事中だからそっちに行くなッ!つうに。
11-16-1

ダメェ~~~ッて叱ると毎度、正面のカーテンへ逃れる。
11-16-2

で、始るパフォーマンス。
11-16-3

ジュッたんはクリッピングしてナイので部屋中ブンブン飛び廻る。
日頃から足腰も鍛えている。
11-16-4

ジャ~ン。
ひっくり返り十字懸垂じゃーーー=3=3=3=3=3
11-16-5

11-16-6

定位置
PCに向かって仕事してるとせっせと登ってやって来る。

11-15-1

11-15-2

でね、ワタシの肩か椅子の背もたれに止まって、ハァハァ。
耳元でやられると怖いものがあるよ~。
11-15-4

仕事中、騒いでケージに入れられるよりは、おとなしくしてよッと思ったのか
チョッとだけ肩や椅子にジッとしてる時間がある。
日々学習だねェ、ジュッたん。
ビビッた
お昼過ぎにお待ちかねの郵便物が届く。

ワタシが日課のように訪れている同じヨウム飼いさんの『しゃべりBAR』のカウプレ。
何と20万カウントだそう。
今回は記念で15余ものプレゼントを皆さんに大盤振る舞い。
で、運よくワタシも頂いちゃったー\(^o^)/

ジュリ~、こっちおいでよぉ。
写真撮ろうぜッ・・・逃げた。

#(≧凹≦)o))ギャハハッ 腰が引けてるよ。
11-14-1

ジュッたん専用棚に置いてみよう。
11-14-2

ムリクリ2ショット。
11-14-3

パーチに至ってはこんな状態。
遠くロール・アップすだれの所で固まってる。
え~え~、ジュッたんビビッてんの???
11-14-4

オトウたんの助けでやっとこさ近くでカメラに収まる。
11-14-5

2~3日もすれば慣れちゃって攻撃対象になるんだろうなァ。
齧られないように隔離せねば。
気を使ってる?
(´0`)ふぁ~
月曜日、さあ気合入れないと溜まった仕事が捗らないよォ。

PCに向かってるとジュリはワタシ達の邪魔しないように足元に大人しく居る・・・

オトウたん o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロ
11-13-3

ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o オカアたん
11-13-1

今日はあんまりイイ仔だったんで休憩の時カキカキいっぱいしてあげたよ。
ご機嫌なジュッたん、オトウたんの脚の上。
11-13-2

(↑左ダンナ、右ワタシ)
ダンナとワタシの脚を行ったり来たり、ジュリなりに気を使っているのだ。
留守番中
広島に居た頃のスイミング仲間が神戸市内である競技会の為に、昨日から来ていた。
昨日も今日もダンナにジュッたんのこと任せて遊びに行っちゃった。

で、留守番の二人(1人と1羽)は・・・
前回も紹介したロールアップ・スダレんところに、最近器用に1本指でぶら下るんだけどカメラに収めようとしても瞬時なのでダンナもワタシもベストショットを逸している。
昨夜も1本指でぶら下ってダンナを挑発したらしい。

↓コレしか撮れなかったそうな。
11-12-1

冷蔵庫扉に輪ゴムが掛けてあるんだけど、ワタシが居るとダメ~!ってジュリは触りたくても触れないでいたもんだから、鬼の居ぬ間のやりたい放題!で昨夜は全部の輪ゴム下に落としたそうな。
11-12-2

オマケ。
今日の朝風呂、高速プルプルならぬパタパタ・・・
11-12-3

こっちに来てもイイよ
って声を掛けられるのをいろんなパフォーマンスで
ワタシの気を引きながらジッと待ってる。

ヾ(゜、゜*)ネェネェ、オカアたん見て見てェ~。
11-10-1

ほらァ、こんなん出切るよ、ジュッたんは。
11-10-2

コレも。
11-10-3

ねえ、もう火使ってナ~イ?
そっちへ行ってもイ~イ?
11-10-4

毎度、野菜の切れ端を与えていたら、
私がキッチンに立つと何かオコボレないかと覗きに来る様になった。
今日は『ミズナ』。
11-10-5

食べてんのか、千切ってんのか、水滴飲んでのか???だけど
ジュッたんは一心不乱にガシガシパクパク。
11-10-6


※キッチンは、ジュリにとっては火や刃物を使う危険地帯。
許可無く出入りは出来ません。

今日も
ジュリの1日のパターンは報告済み。

さッ、仕事!とPCに向かうと・・・
ハイ、始りました、ジュッたんの遊べ~おねだり。

11-9-1

ワタシの袖口に頭を突っ込んだり、
11-9-2

左隣のダンナの腕に飛び移ったり、
11-9-3

腕にブラ下がったり、
11-9-4

肩に這い上がったり、
11-9-5

ほんま、邪魔しいなんだからァ。
それでもオトウたんは、ジュッたんをケージになんて入れないで笑ってPCに向かってるよ。
ワタシは・・・       ε=(=`・´=) プンスカプン!

日向ぼっこ
あれ~?
今日は飛ばナイんだねッ、ジュリちゃん♪~♪
また何か悪戯しようとしてるの・・・ケ?

11-8-1

カーペット、(=^. .^=)の絵柄だね。
11-8-2

フリンジんとこ引っ張るでナイよ~。
11-8-3

ジュッたん、ほらぁ、イイ天気だから太陽に当たんなさい。
怖くないってばァ。
11-8-4

d(^-^)ネ! 気持ちイイッしょ!!
11-8-5

最近は床をこうやって歩くのがジュリ・ブームみたい。
蹴っ飛ばさないように彼女が床に居る時は、ダンナもワタシも椅子の上に胡坐かいてジッとしてます。
なんてェたって、ウチのルールはジュリですもん。
犯人はオマイじゃ!
だ・誰じゃ~、オトウたんの本こんなんしたんは・・・
11-7-1

ジュリ、あんたでショ!見たで~。
11-7-2

ヘッ、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
11-7-3

悪うござりました。
11-7-4

どうしまヒョ!ったら
11-7-5

どうしまヒョ!
11-7-6

路傍の柿
田舎のジイちゃんちの裏道にたわわに実った柿の木がある。
ワタシの出身地、広島では柿と言えば西条柿。
西条柿は渋を抜いて甘くした、人の手が加わったもの。
買ったモノじゃなく、道端の柿もいで食べるのは初めてじゃ~。

さ~てお味は?
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪それはそれは甘い柿。
早速ヤツがやって来た。

ジュッたんにもヨコセ。
11-6-1

ん、初めての味。
11-6-2

オカアたん、おいしいねー。
11-6-3

あ~実りの秋だ。
ジイちゃんの作ってくれたサツマイモもどっさりあるし、秋を堪能だァ。
щ(=`(∞)´щ)カモーン!!
邪魔なんだけどなァ
さあ、仕事を早く片付けて・・・
と二人でPCに向かってる時に限って周りをうろつきたがる。

んじゃ膝の上でジッとしてなよ、と抱きかかえてやるとゴソゴソ。
おとなしく!ッたらぁーーー
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))しっぽ捕まえておこう。
11-4-1

何だよォ、がぉ~(((ノ`O´)ノ 
11-4-2

やっぱ机の上がイイやッ
11-4-3

オカア、遊べ!
11-4-4

ジュッたん、オトウが遊んでやるからこっちおいで。
11-4-5

ダンナとワタシ両方に相手をして欲しいのだ。
困った仔ちゃん。
どうしても手を休めてしまうね~♪
オマイは紋次郎か・・・
コレ知ってるなんて、ふ、古い?!

さて、今日のジュッたんの悪戯は?

ケージの隅を掃除するための割り箸をジュリ用の何でもBoxから見つけ出して
速攻でガジガジはじめる。
11-3-1

これをくわえたままブンブン部屋を飛びまわる。
危ないから返してよ~と追っかければ追っかける程、喜んじゃって。
Σ^)/アホーアホー☆ミ

11-3-2

どうよ、この得意顔o(`⌒´*)oエッヘン!
同伴
(昨日の夕方)
気がつけば今日も1歩も外に出てないよ。
イカンイカンε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
散歩がてら、ジュッたん連れてお肉屋さんまで買い物に行こうぜ~ダンナぁ。

お散歩用キャリーは、な~んも抵抗なく入れるようになっちゃった。
小窓を開けてもホラァ、この通りおとなしいよッ。
イッテキマース"8-( *~▽~)
11-2-1

すれ違う人は皆、犬か猫と思い込んで見るもんだから・・・『鳥』とワカッタ時の反応がオモロイ。
ハト!
じゃないんだなァ。(" ̄д ̄)けっ!
11-2-2

途中ファミレスのメニュー外から見たり、くねくねルートの散歩&買い物でした。
11-2-3

外観をもっと撮ればイイのにねェ、どうしても被写体はジュッたんなもんで
スンマセンヾ(^-^;)
キュッキュきゅう~~~ぅ
チョッと悪戯が過ぎた時、オトウたんは最近こんなことしてジュッたんを諫めます。

ジュリ、ダメだよ~
11-1-4

今度したらこうだよッ、ワカッタ?
11-1-2

11-1-3

って抱擁すんだけどね、ジュリは何ともナイだな~コレが。
どっちかと言うと、やってやって、もっとやって!
にワタシには見える。(・x・)ぷっ
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

