*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
本年はお世話になりましたm(__)m
ただただジュリのことを記録に残したくてはじめたブログ。
いろんな方と知り合えた1年でした。

たった今撮った動画です。
オトウたんがデジカメプレゼントしてくれたので
もう5秒じゃないよッ( ̄w ̄) ぷっ

ワタシの膝に腹ばいになってなすがまま。
ストラップが写りこんじゃった。


明日の元旦でジュリは1歳になります。
2007年もどうぞご贔屓によろしく(^ー゜)ノ
ヒャッ、日付変わって大晦日じゃん(*_*)
更新、ご無沙汰しました、スミマセン。

SQLバージョンアップDLのディレクトリ場所間違って、ダンナの仕事用サイトが((゜m゜;)アレマッ!状態になったり、日帰りでワタシの実家広島へ皆で(ジュッたんも)日帰りドライブしたり・・・なんじゃーコリャ~つう位に忙しかったッス。

えへへ、その間クリスマスプレゼントにデジカメ買ってもらったし、イイこともあったんだけど、ネ。

で、最新ジュッたん。

晩ご飯後におせち作りスタート。
材料を並べはじめたら、やって来た。
12-31-1
ビュンビュンと腹筋。
12-31-2
なんでお前が張り切ってんだよォ(・・?
12-31-3
邪魔なんですけど。
12-31-4

例のスダレはこんなことになっっちゃったよ。
12-31-5

さッ、24時間切ったぞ~。
間に合うのか?>ワタシ
(`□´)コラッ!
なんてヤツ!じゃナイ・・・お嬢ちゃま。

食器棚の上の妨鳥ネット。
毎日、全体重をかけ揺らし、
ネットと格子柵を留めているクリップは嘴がガタガタになってでも外し、
・・・ついに落としやった。
12-25-2

スペースがあると入りこんで壁紙、石膏ボードと悪戯するんで
空のダンボールやらカラーボックスやら木材やらと隙間に埋め込んで、
更にネット張っていたというのに。
12-25-1

最近はせっせとカーテンレールからカーテンを外してくれるしよォ。(-ε-)ブチブチ

椅子の背もたれには彫刻してくれるし。
12-25-3

ダンナの椅子に掛けてある大事な黒帯がウンチ止めになってるし。(`ー´)イヒヒ
誰がやったんじゃーーーと大声出すと
「ワタチ?」とカワイ仔ぶる。
12-25-4

で、結局負ける。
ジュッたん、何をしてもイイよ、可愛い。(^・^)
証拠写真???
昨日のオフ会でダンナのお友達の所でジャンボセキセイのもっとデッカイの見た~、大きさはねヨウム位!ッて言うとみんな本気にしてくれなかったんで必死こいて画像探したッ。
有ったー!けど比べる対象物がナイのでねェ、まわりの風景(鳥小屋や家)と見比べて~。

右端の仔。
dekai1

右の背中向けてる仔。
dekai2

どうよッ、みるさ~ん、ももたん夫妻。
デカイッしょ!
オフ会~♪
関西地区、恒例○オフ会でした。
○とファミレスを往復して喋って、食べてアッという間に時間が経っちゃった。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

でね、
今日は、めすぐまさんちの生ためちゃんの達者な芸も観させて頂いたよん。
偶然、最近ジュリに教えている「バンザイ」\(^o^)/をためちゃん見事にやってのける。
しかも手に乗っければジッとおとなしく止まっててくれる。
( ̄◇ ̄;)エッ、ジュリとえらい違いやん、ヨウムの種類違うんけ?と頭抱えちゃった~~~。
ウチのジュッたんはまず1秒たりともジッとしてナイもんね。
要らんことは一発で覚えるくせに、ワタシが一生懸命教えることはそっぽ向く。(# ̄З ̄) ブツブツ 
ジュッたんの\(^o^)/はいつ習得されるんでしょうかねェ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

んで家に帰ると
家ん中は乱れ放題、みかんの皮は散らかり放題。
挿し餌の要求は自発的。
12-23-1

これだもんね。
○で買い物かごにフォーミュラ入れてんのはワタシだけ。
恥ずかしくて・・・。
ジュッたんよォ、そろそろ止めようぜ、本気で。

今日のお喋りは代わり映えしないこんな感じ。

超短動画でスマヌ(-人-)
クリスマスに目覚めるとオメザにデジカメが・・・ねェオトウたん。(゜ー゜)ニヤリ
覚えなくてイイことは・・・
速攻で覚える。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

団欒時にテーブルの上で遊んでたら、勢いつけてダンナの湯呑みに
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=アタッ~ク!!

放っておいたら何度も何度もダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

何故かオトウたんに叱られたのはワタシ・・・。
なんでやのんヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
(´0`)ふぁ~
年末超過密スケジュール突入!

なのに、
美容院に行きたくなったり・・・。
いろんなモノ洗濯したくなったり・・・。
何で今日なんだ、と自分に問いたい。( ̄o ̄;)ボソッ

で今日のジュッたん。
昼間、他のことしたんで夜になってシワ寄せガチョ~ンのワタシに
付き合ってくれてるものの眠くてたまらん様子。
(*´0)ゞファァ~~♪
12-21-1

もひとつ大あくび(*´0)ゞファァ~~
12-21-2

鼻でもほじくって・・・と。
12-21-3

あ゛ー寝ちゃイケン・・・。
12-21-4

んー、限界。オトウたん寝かせて~。
12-21-5



年末年始に向かってのあれやこれやがスタートした。
山済み状態のやり残し作業、遅々として進まず。
ε- (´ー`*) フッ
『ぬいぐるみ』じゃないんだから
ダンナはジュリのことオモチャにする。
ナデナデ、ニギニギと、もう滅茶苦茶にスキンシップする。
で、時々ガブって噛まれてるよ。
12-18-4

手の甲の親指付け根あたり嘴痕が・・・
12-18-5


止めときなよ~と言っても今日もやってた。
12-18-6

ジュッたん、嫌な時は拒否してイイんだからねッ!
何が気に入らないのやら
突然、放鳥時用(って常にジュッたんはケージ外なんだが)のペレットのばら撒きを始める。
テーブルの上にあったカレンダーまでもぶっ飛ばす。
12-18-1

で、しっかり結果確認も怠らない。
10-17-2

顔見てやってください。
反省なんぞしましぇん<(`^´)>
11-17-3

最近、金属クリップを無理やりひっぺがえして嘴ガタガタのボロボロ。
そのくせ、輪郭部分は日々研いでるんで鋭利な刃物、凶器ダス。
♪♪何でも欲しがるジュッたんは~♪♪
他人のモノは自分のモノ、もちろん自分のモノは誰にもあげない。
ひとりっ仔で競争しなくたって、いつだって、何だって
ジュッたんが1番~!ッて育てたつもりなのに(ノ_-。)
食べモノとわかると手元から強奪して行っちゃうよん。
ン~単に意地汚いだけ?

胡桃はジュッたん食べるよりも中身を穿り出すことに夢中。
ちゃんと割れ目を入れてハイ、どうぞ。
オカアも1つ・・・と手に取った瞬間持ち逃げされた。

そこら中に屑をバラ撒かれちゃ大変、ケージでやってちょうだいナ。
12-16-1

12-16-2

12-16-3

ジュリは元旦生まれ、もうすぐ1歳。
最近は悪戯イッパイしてダンナやワタシを困らすけれど、自己主張もし、独り遊びも、留守番も出来る様になって、ああッ1年無事に育ったね~♪と嬉しく思う。

相変わらず
覚えてる言葉全てを羅列して練習してる。
はい、そりゃもうメイッパイの音量で。

ジュッた~ん、ヤッホー、ワンワン・・・

チャタカターチャタカター・・・おうおう
↑これはワタシが教えたものにかなりのアレンジがしてある・・……(-。-) ボソッ

夜、オトウたんにご飯食べさせてもらって満腹で眠くなり始めると?
お喋りが絶好調になる。
そうなるとケージに速やかに入ってもらう。
しばらくケージ内で大絶叫してコトッって感じで静かになり( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
これが8~9時の間。
寝つきだけはイイんで助かってる。

スッキリしない天気 :::( ^^)T ::: 雨
洗濯物を部屋干してたら、しっかりウンPされちゃった。
しかも干し終わった瞬間に。

ギャーギャー文句を言っても「ケラケラケラ~」のワタシの笑い声が返って来る。
真似っ仔ちゃん。
#(≧凹≦)o))ギャハハッと吹いてしまって、もう叱れない。

ジュッたんのケージ、エアコンの暖かい空気が届くところチト移動。
湯たんぽ山の上でペラ仔ちゃんは宇宙語の練習。
調子付くと1時間はぶっ通しで何か喋ってる。
450g前後の身体で、声は人間よりデカイ。
エネルギーの使い過ぎとチャウやろか?!

ジュッたん、ジュッたん、ジュッたん~

喋らすとウルサイし、静かだと何か悪戯してるし・・・目が離せない。
モノトーンな一日だった・・・
外の天気はねッ。
ウチん中じゃ、ジュッたん大運動会だわ~♪

例のスダレはもうすぐ陥落だワイ。
連日、ジュッたんはこんな感じで攻めてるよ。

「ジュリちゃん、ブログ用にイイ顔してよ。」
とカメラを向けるとレンズに向かって突進。
んで、驚くワタシのことケラケラ笑ってる。
キィー((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

動画5秒は、中途半端で伝えられない。
オトウたん、 は、 を(○ `人´ ○) タノンマスー!
怪我するのは・・・
ジュッたん、アンタだよッ!

ワタシの留守の間、オトウたんはジュッたんの好き放題し放題の野放しで、部屋はジャングル状態。
例のキッチンとの仕切りのロールアップ簾、こんなことになっちゃった。

糸を残すだけでスケスケ。
11-12-1

アップ。
適当な長さでパチンパチン折っちゃって。
12-11-2

爪楊枝じゃないッつうの!
11-12-2

ガジガジ齧って短~くアレンジ。
ウ~ン、利き足は右かァ。
12-11-4


おまけ。
オトウたんの首にかけたタオルにしがみ付いて甘えん坊。
「トウちゃん、抱っこ」
12-11-5

(・o+) アチャー
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。です

1週間の留守中、ジュッたんとダンナは益々深い仲になっちゃって・・・(`ー´)イヒヒ
朝風呂もダンナ一人でドライヤーまでこなし、ケージ掃除、挿し餌、餌替え、おやつ・・・オトウたんは大忙し。
その間、京都へ日帰り仕事してるし、目が回ったそうだ。
ジュッたん、その日独りで大人しく留守番してたって、これまたスゴ~イ。

で、どうなったかというと、これまで以上に甘やかしたもんだから悪戯を叱っても「コラッ止めなさい。」の大声には動じなくなってしまったそうだ。


「鉛筆なくなったから」という意味不明の電話もらって、実家にあった数本の使いかけを持ち帰ったのだが、帰って来て理解できた。
こういうことね~。(ダンナ撮)

ワタシのマグカップ利用ペンケースから次々物色。
12-10-1

鉛筆は全て、破壊。
11-7-2

割り箸のごとく縦割りにしてキレイに芯を取り出すそうな。
11-7-1

被害は鉛筆だけでなく、シャープペンやボールペンのグリップ部分のラバー、消しゴムも形は無くなってしもた。

ダンナよォ、1本やった時点で叱れよなッ!
それ無理ッぽいよ
毎食の挿し餌フォーミュラに乳酸菌PROBOTICを入れているんだけど、
ジュッたん、これをペロペロするのがだ~い好き。(甘いもんネ)
プラスティック容器はすでに齧って穴を開け、今はガラス容器に入ってる。

オトウたんがこのスプーンを使って入れてるの知ってるもんだから、
準備が始るとくわえて待ってる。
12-3-1

でもね、やっぱり自分で舐めたいの。
だ・け・ど・・・
ビンの口が小さくて頭が入んない。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

(スンマセンm(__)m 動画5秒しか撮れないもんで続きです。)

オトウたんに体重、量ったの?と動画1の中でも言われてたけど
ハイ、ちゃんと自主的にハカリに乗っかってます。
12-3-2

( ̄‥ ̄)=3 フン
「ジュッたんはやることはちゃんとやってるモン」
とでも言いたげな顔つきだねェ。

~告知~
明日から1週間更新お休みします。
有給休暇消化です・・・って((゜m゜;)ワタシ会社員だったっけか?!
ウソウソ、年末の忙しくなる前にチョックラ実家に顔見せです。
ジュッたんはオトウたんと留守番。
ジュリは絶対、体育会系!
今日も昨日の続きでやってます、簾ぶら下がり。
得意満面の顔で。
12-2-1

手というか足というか、第3足=嘴の力はスンゴイ!
先のところ数ミリでぶら下ってることがある。
あらゆるモノを齧り壊し・・・ジュッたんの嘴はノコギリ状にガタガタだ。
雲母みたいに剥がれてるし。
他人様には見せられない。┐('д')┌

ジュリにはもう一つ得意技がある。
ロープを手(足)の力を少し緩めてスルスルって降りること。
チョッと見え難いけどこんな感じで↓
12-2-2

巻き簾のヒモを伝って降下中。
宙に浮いてるんじゃナイっすよ~。

で、過激バージョンがコレ。

先日から復活した『湯たんぽ山』に何度も降下訓練実践してまする。
寸止めッつう技を極めてます。
ついに激写成功 (^ー゜)ノ ヤッタ~♪
ジュッたんがキッチンとの境のロールアップ簾にアクロバティックな格好するんだよ~って報告済だけど、今日ダンナがカメラにバッチリ収めることが出来た。

毎日の訓練の賜物?簾はもう永遠に巻いたまま降ろされることはナイけどね。(ノ_・、)
まずは小手調べ、懸垂。
12-1-1

んでもって逆さづり。
12-1-2

ココで簾を齧って爪楊枝がわりに銜えてッと。
12-1-3

シ~ハ~しなくっちゃ。
ケケッ、片手でね。
12-1-4

逆方向からはこんな感じ。

みんな~、ホレ、見れ~見れ~!
どう?
12-1-5

今日は指2本でブラ下がってるけど、時には1本でも可能だじぇ。
どうよッo(`⌒´*)oエッヘン!
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

