*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
もう限界かもネ
例のスダレ、今日はこんな感じになってるよッ。
1-31-1

作業はぶら下ってのチョッと技もんです、ハイ。
1-31-2

ポキポキ、バキバキ、齧っては折りですわ。
1-31-3

編み込んであるヒモがしょっちゅう脚に絡まって大騒ぎしている。
ヒモは、救出の度に切ってるので、そろそろ飛び付いた途端丸ごと落っこちそうだわい。
(゛ `-´)/ メッ!!
夕飯準備の途中でもジュリのご飯が優先される。

オトウたんはテーブルの方へフォーミュラ混ぜに、
オカアたんは湯たんぽの湯替えに行っている間に
当のジュリは誰も居なくなったシンクに白菜の山発見して“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
1-30-1

1-30-2

つまみ食いどころかコレじゃ盗み食いじゃ~。
日々の小さなシアワセ
( ‥) ン?おとなしい。

ジュッたん、何やってんの?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
イヤ~ン、それアンタのウンP拭き用の雑巾やん。
1-29-2

引っ張り出さんでイイから。
1-29-1


少しも目が離せない。
コレをやると気を引くとか、相手になってくれるというのを知っている。
確信犯で悪戯をする。
で、まんまとダンナとワタシは引っ掛かる。
1-29-3

しっかり相手をさせられる。
ヽ( ´ー`)ノフッ
こうやって毎日が過ぎていく。
ジュリが家族になって、本当にヨカッタ・・・・・。
気休めなんだけどね
ジュリに破壊されたくナイ所や、これ以上はダメ~って所には
ダンボールでカバーをしている。
おかげで我家は目に付くいたる所にダンボール。

ジュリにとってはそれがまた格好の遊び道具となるわけで
攻めて攻めて一日の仕事にする。

今日の対戦相手は食品棚の上の隙間用ダンボール。
空箱を置いているのだが時々、箱もろ共落っこちている。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

あ゛ーあ゛ーッ、脚が、脚が・・・
嘴だけが頼り。
1-27-1

1-27-2

この後、予想通り落っこちた。
んでもって何も無かった様に床を歩いてた。(^◇^)ケッケッケ...
本心?
ジュリは『みかん』が好きなことは前にも報告したっけ。

ダンナは自分が食べる時にはジュッたんどうぞと必ず一粒与える。
1-27-1

ジュリもいつも嬉しそうに食べる。
1-27-2

が・・・
本心はコレだったみたい。
「チッ、一粒くらいじゃ物足りないよッ。」


注:良い仔は決してマネをしないで下さい。
加減してよネ
最近ジュッたん独りで留守番してもらう時間が増えた。
だからなのか、ワタシだけ攻撃を受ける。
例えば、
どう考えてもルートではないワタシの頭をかすめて(時にはブチ当たって)飛行したり、
指と指の股の部分をガブリと血の出ない程度に噛んだり、
腕の内側の柔らかい部分を嘴でつねったり・・
それはもうヒドイのだ。(ノд・。) グスン

でもォ、カメラを向けると
1-26-1

1-26-2

オカアたん、寂しかったんだからと言いたげで抱き抱きしてしまう。

にしてもダンナに接する態度との違いは・・・。
ワタシは、ライバル?
『赤』がスキ?
筆記用具が、だ~い好き。
>破壊するのがね。

グリップにラバーなんぞ付いてたらもうサイコー\(^o^)/
しかも赤色だったら燃えちゃうもんね。ガジガジ

ねえねえ、オトウたん。
これジュッたんにちょうだい。
1-23-1

大事にするからオクレよぉ。
1-23-2

チョウダイったらぁぁぁぁ・・・
1-23-3


そう言っておめぇは家中の筆記用具ダメにしてるじゃんか。
鉛筆はまともなのが無くなっちゃったでしょ!
反省しれッ( ̄× ̄)b゛NG!!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ぼちぼち更新しますゥ。

1週間留守している間に、例の新品と取り替えたスダレは前のモノ以上に惨憺たる形状に変貌してました。

1-22-2

もちろん犯人はこの赤い尻尾のヤツ。
1-22-1

ガサゴソ
1-22-3

(^|0|^) オーイ!!

(*'ω'*)......ん、なんでっしゃろ?
1-22-4

いい加減にして~な。

( ̄‥ ̄)=3 フン、今日はこれ位にしちゃろ。
1-22-5


オトウたんと留守番中はお喋りが少なかったそうだ。
オーディエンスが居ないと頑張れないタイプみたい。(* ̄m ̄)プッ
帰省中~(*^^*)
昨日から実家でのびのびしてま~す。
ジュッたんはオトウたんと留守番です。

今週イッパイ更新できまっしぇん。
ごめんちゃいm( __ __ )m

(画像は某日の悪戯全開のジュッたん)
1-16-1

更新ができん・・・
まだ正月を引きずってるワケじゃないんだけど
生活のリズムというか時間配分がうまく行かないでいる。
さあジュッたんのことブログに・・・という時間になって
何やかや片付けなくっちゃイケナイことが沸き出てくる。

(・д・)チッ、今夜もだ。

最近のジュッたん
小首を傾げて・・・ワルサしてます。
1-13-1

「○○(ウチの苗字)じゅりちゃ~ん」って呼ぶと
「は~い」って答えるようになったのですよ。=*^-^*=にこっ♪
まだ動画に未収録なので撮れたらアップしますね。
ハシゴしちゃった・・・(・・。)ゞ テヘ
何かと言うと、神様のハシゴ。

初詣やっとこさ京都の伏見稲荷へ。
1-9-1

で、今日はえべっさんの宵宮。
今宮にするか西宮にするか・・・今年は今宮へ行った。
1-9-2

あっちゃこっちゃでお願いしたんじゃ御利益ナイじゃろか?

さあて、長時間留守番のジュリちゃん。
12時過ぎても起きてる、今夜は特別だよ~。
例のスダレ、新しいのに取っ変えたのにもうポキポキ折って遊んでる。
1-9-3

1-9-4

ジュッたんはイイ仔で留守番してたんだよッ、文句アル(*'ω'*)......ん?
1-9-5

・・・ナイよ。
オトウたん、オトウたん~♪
PCに向かって仕事をしてるダンナに相手をして欲しくてジュリは周りをグルグル。

何処かにスキはナイかな~
1-8-1

背もたれから攻めてみよッ
1-8-2

わッせわッせ
1-8-3

ヨッコラショッ・・・と
1-8-4

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゃんとオトウたんのお膝に潜り込めたよッ
1-8-5


結局、根負けして手を休め、ジュッたんと遊ぶオトウたんであった・・・・。
今日のブログはジュッたん担当でしゅ
みなさん、いつもジュッたんのこと見守ってくれてありがとうございましゅ。
1月1日に満1歳になりました。ヾ(*゜ー゜*)ノ
1-4-1


いつもオトウたんとオカアたんはアタチのことこんなして二人してカキカきするの
1-5-2

右からも左からも手が出て来て逃れられないの
1-5-3

アタチもカキカキ嫌いじゃないから・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
1-5-4

なされるがまま・・・
1-5-5

親孝行してましゅ、は~い
1-5-6

これからもどんじょジュッたんのことヨロピクお願いしましゅ。m(__)m
新年、おめでとうございます。m(__)m
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしま~す。(^o^)/

元旦にジュリは満1歳を無事迎えることが出来ました。
日々知恵がつき悪戯真盛り。
目が離せなくオトウたんもワタシもてんてこ舞いの毎日です。

今年初めての動画は歯ブラシでのカキカキのおねだりの様子。

食べて、食べて、食べて・・・のお正月。
誰かワタシを止めて。
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

