*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
帰省中です~(__)
昨日から急遽ワタシ一人実家に帰省しております。
しばらく更新お休みします。
訪問者の皆様、ごめんなさい。(*_ _)人

ジュッたんとダンナは、多分こんな感じでソファに寝っ転がって
ワタシの帰りを待ってることでしょう。(´∀`*)ウフフ
28-1
抜けちゃったね~(*´艸`*)
今朝ジュリが部屋を飛び廻ってたらハラハラと落ちて来たよ。
26-1

大羽が1枚。
最近はお喋りも活発になり、成長したなァッて感慨深いッス。
だって、ほらァ、こんなに小さかったんだもん。
ウチに来て5日目のジュッたんの羽。
26-2

まだ鞘の中に入っててハリネズミさん状態。

全部の羽が換わったら一回りデッカクなるんかなァ。

※前回のブログでコンパニオンバードNo.07の発売云々はワタシのチョンボ。
発売は来月23日頃とジュンク堂から連絡があったよ。
しっかし、ワタシは何処のHP見てそう思い込んだのか・・・。
最近、都合の良い様に思い込む性格に拍車がかかった。
歳か。(;´д`)トホホ
ヨウム本
コンパニオンバードNo.07が発売されたらしいって言うんで
本屋へ行ったがまだ並んでなかった(.`ε.´●)チェ
『ザ・ヨウム』はまだだよね~って探すと
アヘッ、まだと思ってたこっちの方があった。
24-5

お~いダンナぁ、口には有害菌がウヨウヨだから
↓ こんなことしちゃイケナイ!!!ッて書いてあるよ。
24-4

嘴上部へのキスはイイんだって。
24-2

以後気を付ける様に、ワカッタ!?

『ヨウム』の写真がイッパイ載ってるんで
読む前に眺めるだけで満足しちゃったε-(*´ω`*) ホッ
今週はコレで
おもちゃ入れの中から今日はこれをチョイス。
夢中になるハンド・トイには周期があって
先週まではレゴのブロック一片を大事に舐め舐めしてたんだけど
今日はケージの隅っこに放ったらかし。
23-2

ああッ、ドジッた。
1回拾ったばっかりに何度もやられる羽目に。
ジュリにしてみれば、遊んでやってる!のね。


ハイ、遊ばれてます・・・ワタシ。
標的は・・・ワタシ。
食べ物に興味津々。
ジュッたん、オトウやオカアの食べてるモノは毒なんだからね~。
なんて言ったってムリっつうモノ。
何食べてんだ!とチェックにやって来る。

ホラ、見つかった。

あー、何か食べてる、と首長鳥。
22-1

わぁ、来るぞ来るぞォ。
22-2
お気に入りの場所
ダンナと話してることだが、いつの日かプシュ~ってことになるネって。
そう、PCの液晶画面。

お願いだからどいてよって言えば言うほど、くつろいじゃうのね。
21-1
テコでも動きまっしぇん。

ほらぁ、片足上げて羽繕いはじめちゃったよ。
21-2

ダンボールはオトウとオカアの何にもナイよりはマシ?ッつう気休め。
オイシイかい?
20-1

(。・m・)クス
何してんの、ジュッた~ん、こっち向いて見せてよ。

20-2

ジャジャーン、青唐辛子。
お店の人曰く、すげー辛いやつ。

昨夜のTVで大阪鶴橋の焼き肉屋さんが紹介されていて・・・
今日、ダンナを脅迫して誘って行った。
お目当てのお店に行く前に市場・商店街やコリアタウンをウロウロ。
また今夜もジュリの夕飯にチト遅れそうなので、お土産を見繕うことに。
これしかない!で即決の激辛青唐辛子。
持ったその手を舐めただけで、ワタシはアウト。

ジュッたん、お口は大丈夫なの?
火、噴かないの?
食べた後、その嘴オカアのホッペに付けないでね。
羽繕い・・・ワタシが。
ダンナと出掛けていて帰りがチョコッとだけ遅くなった。
二人の間に入って甘えまくる。
うひゃうひゃ。
もう、興奮して引っくり返るし。
19-1

悪かったよォ、大好きなグルーミングしてあげるね。



気持ちよくって・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
動画は端折ってるけど5分以上仰向けになってたんで
ジュッたん、顔、真っ赤っか。

留守にする時にはケージに入ってもらうので
あッ、出かけるんだな!とジュリにワカッテしまう。
「行ってきます」を言わないでコソッと出るんだけど
多分、独りにされたってことにイジケテルんだね。
帰宅すると駄々っ子のように甘える。
ジュッたん、お仕置きしたんじゃないんだよ~。
も少し暖かくなったら一緒にお出かけしようネッ。
スミマセン、お待たせしてます。
ジュリの晩ご飯時にダンナが居なかったものだから、今日はワタシが当番。
たまにしか挿し餌作んないもんだから、要領が悪い。
なかなかお湯が適温に冷めてくれないので、ジュリを待たせている。

アワアワアワ・・・.。o○
待ちくたびれて暴れ始めたよ。


オカアは鈍くさい!ッて、あとできっとオトウに言いつけるんだよ。( ̄д ̄)チッ
撤収・・・ヾ(゚0゚*)ノ
17-4

どうして↑のようなことになったかというと・・・

ダンナ或いはワタシのどちらかしか家に居ない時、ジュリは纏わりつく。
何となく寂しいのか、構ってほしいのか、毎度そばを離れない。
17-1

17-2

膝の上でゴソゴソ。
ズボンの縫い目をパチパチ噛み始めたら、飽きちゃった合図。
で、机の上へ。
でもね、触っちゃダメ~なモノばかりなんだよ。
ジュッたん、止まり木で遊んでな、ネ。
17-3

ってことで、撤収。
「ジュッたんデ~ス」の掛け声を背に、PCに向かうも相槌打たなきゃ、とび蹴り受けちゃう。(o´д`o)=3
違った意味でワタシは、いつも緊張して仔育てしてる。
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ジュッたん、こっちおいで~。
ご機嫌のときはスタコラ突進してくるよ。
16-1

16-2

呼んだからには、こちらも一所懸命相手をしなくっちゃイケナイ。

ジュリ、悪趣味ね~匂いフェチ?
うそうそ|^ω^)
何故か足の指に齧りつくことに喜びを覚えてしまって
油断してたらガブリ、飛び上がりまっせ~。
16-3

裏に廻っても指はナイの。(・┰・) ベー
16-4
やってみたかったの v( ̄Д ̄)v
オトウたん・・・うたた寝しちゃって相手にしてくんない。

┌|∵|┘。oO(└|゚∇゚|┘ヤター!!!)
いつもダメって出来なかったことやっちゃおーーー!

大股開きで、えい、ヤ~。
15-1

うひょひょ。
上がれちゃったもんね。
15-2

ジュッたん、オトウにばれたら叱られるで~と、降ろすと
腹いせに餌をそこいら中にブチ撒けられた。
15-3

食べ物は大事にしなはれ。
σ゚д゚) ボーノ!
夢中でガシガシですわ。
14-1

拡大すると・・・葡萄です。
14-2

このシードレスグレープ、パックいっぱいで¥498は安い!
(画像はすでに2房食した後)
ジュッたん、どんどん食べな~。
14-3

で、何処で手に入れたかというと尼崎の『COSTCO』。
連れてけェ連れてけェと前からダンナに頼んでいたんだけど
やっとこさ昨日、大阪での所用の帰りに寄ってくれた。
14-4

噂に聞いてた以上のド迫力。
近かったら毎日行って、ロイターしたいねェ。
ただ、2人+1羽の我が家にとってはどれもこれも量がめまいを起こしそう。
あ゛ーーー
ジュッたんがダンナと遊んでる様子を撮ろうとカメラを向けたら、
気に障ったのか邪魔するな!とばかりにデジカメ直撃のケリを受けた。
頭に来るのはその後、ワタシの声で「ケラケラケラ」と高笑いしやった。
ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!


ワタシがもう知らないもんね、と拗ねると
悪かったね~って感じで媚びて来る。

嘴だって
12-1

舌だって
12-2

背中だって
12-3

めちゃくちゃ触らせてくれる。

ヤバイ!と思った時だけでなく、いっつもそうだとオカアはウレシイのになぁ。(´Д⊂グスン
上々じゃないかなァ(*'ω'*)......ん?
ジュリは日中は放し飼いなので家中がケージのようなもの。
ダンナとワタシはジュリのケージの中に居候してるみたいだ。
カーテンは噛み千切られ、壁も剥がれ落ち、家具もいろんな彫刻が施され、ワタシ達夫婦の衣服はどれもこれもドットの透かし入りにアレンジされている。

ウンPだけは決まった所でお願いしたいが、それはこちらの勝手な思い。
それでも最近は協力的で、かなりの確立で新聞紙の敷いてある所でやってくれる。

時々こうやって聞いてみるが、
一緒に声を出してキバッテいたら、面白がって声だけマネをする。

新聞の上の確立は8割強。
これってスゴクない?
ヨウム、釣れました。
オトウたん、その爪楊枝、ジュッたんにチョウダイ。
二人して取り合いしてる。

おーい、釣れたで~の声に振り向くと
アリャリャ、ヨウムが釣れてましたよ。

どう?
10-1

どう?
10-2

どうよォ~
10-3

ハァハァ、んもうオトウたん意地悪なんだから・・・ん
10-4

手に入れて、ジュッたんはこんなイイお顔
10-5
まだでしゅか?( ゚ρ゚ )アゥー
ペレットもイッパイ食べるんだけど、
ジュリはまだ朝晩2度の挿し餌をおねだりしてる。
ッつうか、ダンナが甘やかして与えてる。

毎度こんな感じで急かされる・・・。


オトウたんが混ぜ混ぜしてる間に、今夜はこんなこともしてたよ。
6-1

小分けして入れてたフォミュラのガラス瓶。
ジュッたん、ほら、空っぽよって見せるとすかさず頭突っ込んできた。
(つд・)ウエーン
何も食べさせてないみたいじゃんか、やめてくれよォ。

で、ジュリはいつまで挿し餌食べるん?

※動画のアップローダー変えたら広告がデカかった。(^∧^)メンゴ
朝風呂風景、その何回目??

オトウたん、ジュッたんはまだ1才!
覚えておいて下さいね(* ^ー゚)

で、どんな格好でジュリがお風呂で居るかっていうとこんな感じ。
3-1

3-2

親娘のコミュニケーション、間になんかは入れまっしぇん。
歯磨きのあいだず~ッとお話してます、二人して。
ワタシはこの会話を聞くことで毎朝癒されてます。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

