*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
更新かなりサボりましたm(__)m
PCの調子、悪し。
と更新しないことのエクスキューズ。(*^^*ゞ

ジュリ、お転婆の度が酷くなって来た。
食器棚の上の普段使わないモノの箱、こんなんなっちゃったよ。
052907-1

降りておいでよ~って言っても
ヤなこった!と動かない。
052907-2

週末に客人がお泊り予定。
オカアはボロ隠しに明日から目の色変わるからね。
ジュリ、協力してよッ。
同伴
お昼何にする?
カレー

ってことで二人して大好きな『○ンディアンカレー』を食べに行くことにした。
ウチから一番近いのは芦屋店。
ついでにCOSTCOにも行くことに。
ジュッたんどうする?
行く?

ついて来ちゃった。

052207-2

052207-1

ダンナのヘッドレストにはウンPするし、無線傍受の警報音が鳴る度に車の中をビュンビュン丸。
ジュッたんケージに入ってなよォ。
落ち着かないし、疲れるだろうがァ・・・。

お水飲みなよって言っても、何か食べなよって言っても
舞い上がってムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ
お出かけに慣れないと何処へも一緒に行けないよッ、ジュッたん。
どうせならデカイのをプリーズ(`ー´)イヒヒ
ダンナが家に居るときは、3時のおやつタイムがある。
今日は、「紅茶」と「イカの姿揚げ」と「ナタデココ」。
・・・妙な組み合わせなんだけど、ダンナのリクエストなもんで。

ジュッたん、ダンナの食べてたナタデココをつまみに行く。
へ~、食べるんね。
ガシガシ、チュパチュパして水分取られて、堅く小さくなった残骸がテーブルに1粒、2粒。
次、姿揚げ。
油モノだから、チョコッとだけ味見ね、と割った欠片を渡そうとしたら
丸々1枚持ち逃げされた。

悪いと思うのか無断で持ってったモノは、背中を向けて食べる癖がある。
今回もそう。
052107-1

それならとグルリ廻ってカメラを向けた。
ニカッと笑いながら食べて(齧って)おったワイ。
052107-2


『齧る』繋がりで・・・またヤラレタ。
有線LANのケーブル齧られた。
052107-3
仕事に関わるモノは破壊せんでくれヨン。八(′□`*) たのむっ
か・え・せ!
ガサゴソ、ガサゴソ
膝の上で遊ぶのは良いけど
ほんの少しだけワタシの身を齧って驚かす。
で、机の上に置くと
ホラ、すぐに何か見つけて悪戯開始。
051601-07

ん、なんだよぉ~。
051602-07

ずっと以前にカーテンでこれまた悪戯してる時落っこちて
血が出たわけでもないんだけど、こしらえた傷というか1ミリハゲ、
ぜんぜん毛が生えてこないねェ、ジュッたん。
この画像だとオカアにはよ~く判るにゃ。(^∀^)ゲラッゲラ
ゞ(・ω・`;) チガウッ...
えっこさんちの宝助ちゃん、今『おもちゃのチャチャチャ』覚えてるんだって~、ジュッたんも歌えるようになったらカワイイねぇと先日ダンナと会話した。
ワタシは事ある毎に♪~おもちゃのチャチャちゃ~♪と口ずさんでは覚えてもらおうとしてたのに、
ダンナがジュリに教えたのはこんな『チャチャチャ』だったワイ。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


何処かの応援け?
カワイイのォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆

動画の最後の方の口笛は『ドラえもん』のつもり。
たま~に音程がピタッとハマルことがあるよ。
只今、練習中。
オトウたんのミカン寒天
ダンナは料理が出来る。
ワタシは一世代前料理と言っているが、これじゃ語弊があるなァ。
ん~とね、料理の名前が横文字じゃなく、インスタントものじゃない、手間隙掛けたもの。
おやつも作ってくれる。(一昔前のね)
お茶碗で作る蒸しパンや固焼きパン、ぜんざい、わらびもち・・・。
今日はミカン寒天。

ジュリもご相伴。
オトウたんのお皿からチュパチュパ、ジュース吸ってる。
05-10-07-1

大きなミカン粒も食べたよ。
05-10-07-2

えッ、今度はワタシの狙うの?
05-10-07-3
アッ、お皿からこぼれちゃった。

オトウたん、また作ってね~。
ジュリは右利き
迎えた時は小さかったのでもう少し育ってからと足環を別にもらっていた。
足環はヨウム用ではなく、もチッと大きい子のモノのようだった。
装着時を迎えた時、はてさてどっちのアンヨに着けるべ~と悩んだ。
食べ物持つ方じゃブラブラ動いて邪魔になるよねってことで
利き足じゃない方・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
左に足環を着けたよ。

『ア・タ・リ』だった。ε-(*´ω`*) ホッ

食べ物は必ず右手(足)に持って食べる。
悪戯も右から。

( ‥) ン?
しっかり体を支えてる方が利き足なんかなァ。
まぁイイや、とにかく食べる時に邪魔になんなきゃ。ウン

ってことで、おやつの胡桃をうまく割って食べてる。
10may1

上手にほじくって中身を出すんだよね。
10may2

終わったの?
10may3

ヽ(´・`)ノ フッ
よーく見ると小さい欠片をまだ手(足)に持ってる。
10may4

器用だね、ジュリ~(*^・^*)チュッ♪
久しぶりのドライブ同伴
一昨日、オトウたんの所用にくっ付いて行った。
昨日、さてブログにアップってところでワタシのPC、
テコでも動きましぇ~んってゴネてもうた。
ダンナのPCにしばらく居候、肩身が狭いッス。(p_・q) チラッ ウソナキィ

落ち着かない仔だねぇ、ったくゥ。
ぐるぐる上へ下へ這いつく回ってるよ。コウモリ?
10-1-07

急に動きが止まった。何か考えてる。
10-2-07
おとなしくする?んじゃ出てもイイよ。
運転してるオトウたんの邪魔しちゃだめだよ。

10-3-07

後ろへ行ったり、ケージの上に乗っかったり

10-4-07

お利口さん、オトウには飛び乗らなかったね。d(゚-^*)
ノートPC壊れた・・・
そろそろ危ないなぁ~って思ってたのに。
だからバックアップもしておこうと思ってたのに。

あ~あそれなのに。
突然やって来たワイ、ぶっ壊れた。
ブルー画面に英文字タラタラ・・・・・。
以来、何度トライしても一動作すると固まっちまう。

ジュッたんの膨大な画像はどうなっちゃうんだろねぇ。
保存しておいたメールはどうなっちゃうんだろねぇ。
そんな事より、作業中の仕事の資料はどうすんだろねぇ。

こうやってダンナのPC借りて、ブログ更新してるばやいじゃナイってか?!
あーあッ、PC難民じゃ~。
ダンナのじゃ落ち着かなーい。
ペット王国2007
先週のオフ会に参加出来ず残念に思っていたら
京セラドーム大阪で開催されている『ペット王国』に
宝助ちゃんのママ、えっこさんに誘ってもらい、出掛けて来ました。
待ち合わせは『こんぱ○』のブース。
ハルクインではない(名前聞いたけど覚えてない)この仔の前に陣取り皆で談笑。
5-1

コンゴウクラブの生臭坊主さんが皆さんにお声掛けしたようでメンバーの方が続々いらっしゃった。
ヨウムクラブの方も、ね。
で、今日の一押しヨウムたんは、遥々岐阜から参加されていた『はいちゃん』。
ペットショップで運命的な出会いをし、最近お迎えしたそうで9歳の女の仔。
周りのことをジックリ観察していて、人に囲まれても動じずご飯が食べられる肝っ玉ちゃんだよ。
あーぽんちゃんのママ、いびこさんとスゴイ、大物の予感!とメロメロになっちゃいました。
5-2

はいちゃんのママ~、画像勝手にアップしちゃったよ。(*^∇^*)☆

mesugumaさんちのためチャンは相変わらず、ステップアップ・バックを自在にこなし一般のお客さんをイッパイ喜ばせて、こんぱ○の営業をしっかり手伝っていましたよ。
5-3


今日お会いした皆々様、ありがとうございました、愉しゅうございましたぁ~。ヽ(´ー`)ノ
で、このブログを書きながらワタシは、『ペット王国』で、このハルクインもどきとヒメコンゴウ以外に何も見ていないことを確認しますた。
ん~~~┐(;´д`)┌ ダメダコリャ
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

