*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
ジャンクフード食べながらPCに向かってたダンナ。
ジュリが見てるよ~。
しばらくしてダンナが席を立った。

ヤツは絶対来る!と確信してカメラを構えていたら・・・
やって来たワイ。
sep30-1

sep30-2

sep30-3

と、ここでオトウたんが戻ってきて、取り上げられた。
で、叱られた→ジュリとワタシ。(・・。)ゞ テヘ

期待を裏切らないジュッたんがオカアは大スキだよ。
んでもポテチはまずかったねェ~、オトウに毒じゃーとしこたま怒られちゃったねッ。
手(足)が油まみれになる前に、齧る前に、止めさせるべきだったと反省してるよ、ごめんねェー。
行きたい所
PC部屋のドアノブに掴まって
頭クネクネさせながら覗き込んでる。
sep28-1
あのね、ジュッたん向いの寝室に入ってみたいの。
でも、ウンP垂れるんで入っちゃダメ~ってオカアたんが言うの。

チョッとだけだからね。
sep28-2
(*・o・) キョトン

ほら~、ジュッたんの気に入るものはなぁんにも無かったでしょ。
大阪ペット博
昨日行って参りました、ジュッたん連れて。

電車で行こうか、車で行こうか~と間際まで悩んで・・・やっぱりコレじゃーと仕事で明け方帰ってきたダンナに車で送ってもらうことにした。
でも、コレが大きな間違い?だったかも。

自宅から会場のインテックス大阪までは1時間足らずで到着。
わォ~人間と同じくらいの数のワンちゃん。
今回はベビーカーそっくりのペットキャリーでの参加、しかも多頭飼いの方が多かった。
ダンナは会場内には入ったのだがササッと会場を一周しただけで車の中で寝ますわといって居なくなっちゃった。
ワタシは○のブースでえっこさん、ルーママさんと遭遇。
ジュッたんは初めての人混みで『ヘタレ』てしまいキャリーの底にへばりついて顔さえ上げられない状態。
他所様の鳥ちゃま達はイイ仔にして笑顔を振りまいているのにジュッたんときたら頭をキャリーの底に押し付けたまま固まっちゃってる。
クリッピングをしていないのでキャリーから出せないが、いつものようなお喋りさえもままならない。
どうしたの?ジュッた~ん。

営業妨害しながら○のブースの一角に陣取って他の鳥飼さんたちと談笑。
星野氏も話に加わり愉しいひと時を過ごしてたんだけど、12時になってダンナの昼ごはんを思い出し、駐車場まで行ってみると欠食児童ばりに「腹減ったー」の連呼。
ワカッタよォ。
閉会時間まで居るつもりだったのに途中で会場を後にした。(T_T)

車に戻るといつもの悪戯ジュリに。
sep24-1

sep24-2

ヘタレじゃーヘタレじゃーとダンナに報告がてら散々ケナシていたら、ジュッたん怒ってしまってワタシのこと無視し始めた。
おいでと言っても手に乗ってこないし、お水あげても飲まない。
ダンナが「そりゃ、傷ついとるで~。あんだけクソミソ言われたら面白ないで~」と。
sep24-3

ごめんね~ジュリ。
初めての人混みでおっかなビックリだったんだね。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシをして抱きしめたあげると
いつものジュリに戻って膝の上でおとなしくなった。
sep24-6

sep24-4


会場でお会いした皆々様、ありがとうございました。m(__)m
また何かのイベントでお会いしましょう。(^^)/~~~
アレの為なら・・・
オトウたんに
こんな手荒い扱いを受けようともジッと我慢が出来る。
sep21-1


んで、アレが始まると顔はピンク色になり、
sep21-2

神妙に頭を下げ、
sep21-3

極楽へ行っちゃいます、ハイ。
sep21-4

( ̄w ̄) ぷっ、日課のゴシゴシでした。
ジュリの気になるもの
この1週間はダンナの『箸』だ。

食べ始めると太い方に止まって齧りたがる。
今まではワタシ達が食べている食卓には興味がなく、近付いて来なかったのに
ここんとこ毎度、箸に異常なほど攻撃をかけて来る。
ダンナの「どうにかしてくれよ~」に、しゃあない、ジュッたん等価交換じゃー
と、割り箸を与えてみた。

オオッ、食いついたね。(`ー´)イヒヒ
sep19-1

((゜m゜;)アレマッ! なんつう真剣な顔。
sep19-2


スゴイなァといつも思うけど、ジュリの破壊時の根気の良さ。
少々じゃ止めませんから。
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
朝食時、オトウたんに纏わりついて甘えん坊のジュリ。

トウちゃん、何食べてんの?
sep18-1

ジュッたんにもチョウダイ。
sep18-2

マスタードつけて食べんのが美味しいんだね。
sep18-3

ワタシ達が食べているモノは、何でもかんでも試したいお年頃の様で・・・

落ち着いて食べられへん!と、ケージに入れると
「ジュッたんはお外に居たいの」と癇癪おこしてギャーギャー大騒ぎ。
ダンナがスポイルした結果です、超・我がままッ仔。(;´д`)トホホ
お買い物ドライブ
「行こか?」とジュリに
お風呂へ入る時、出かける時とか移動が伴う時にこう呼びかけている。
ジュッたん、「行こか?」も覚えたよッ。(*^^*)

久しぶりに尼崎のCOSTCOにドライブ兼ねて出かけた。
キャリーを見せておいて、「行こか?」なので
ああ、お外なのねとジュリは理解している。

今日はオトウたんの横に陣取って、と。
「とうちゃん・・・」
sep14-1
運転中は相手にしてくれないよ。

ジュッたんもしっかり前見てなさ~い。
sep14-2


以前は小さい方のケージを車に積み込んでとドライブの準備も大変だったけど
最近この画像のキャリーでOKなのだ。
この方が中でゴソゴソ動けなくて安定がいいのかジュリも落ち着いて乗っている。
ジュッたん、次は何処行こかね?
相変わらず
ジュリはオトウたんがだ~い好き。
今日もいつものように歯ブラシでゴシゴシしてもらって
恍惚状態。
ジュッたん、目がコエーよォ。
sep13-1

どう扱われてもなされるがまま。
決してオトウたんには『ガブッ』はしないもんね~。
sep13-2

ワタシに対する態度とはえらい違い。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
一緒に
(*'ω'*)......ん?そう言えば、引越しのゴタゴタ以来
近所の買い物以外はジュリとお出かけしてナイ。
朝○新聞の勧誘でもらった『ぶどう狩り』のタダ券あるで~行こ行こ!
と、小1時間ドライブで三田方面へ行って来た。
sep12-1

sep12-2

園内なら食べ放題、って言われても1房が限度。
ジュッたんにもハイどうぞと1粒ずつあげる。
最近、彼女、手(足)がジュースでベトベトになるのがお嫌いらしくワタシに持て!と目で訴える。
外だからねェ、あんたクリッピングしてないし、出せないよん。
キャリーの中で自分で食べてよ。
sep12-3

園内のぶどうは木で熟れてるから、お店で売られていものと比べると格段甘い。
よぉ~し、あと2枚タダ券あるから来週また来よっと。

そうそう、このタダ券のことをちょっくら。
引越しの最中から新聞の勧誘がスゴカッタ。
読○、毎○、朝○、神○がタオル、ゴミ袋、タダ券・・・入れ替わり玄関先に置いて行く。
結局、1年契約したら1万5千円の商品券+洗濯石鹸1ケース(トップ5ヶ入り)+ビール1ケース(\3000ギフト用)、8月分はタダという読○の甘い誘惑にクラクラして契約しちゃった。
前のところは自分から新聞屋に出向いて入れてもらったから、なぁんにも、割引券の1枚ももらったことが無かったので今回、チト怖いくらいのサービス。
2年契約だったら3万円の商品券って言われて、ど・ど・どうしよっと心が動いたが1年でやめといた。
後からダンナにアホじゃが~2年言うてもろうときゃええが~と言われたが。

読○と契約した次の日に朝○が来た。
もう契約したと言ったら来年分を契約してくれと言う。
で、これまた商品券を差し出してきた、2箱も。
ヽ(。_゜)ノ へっ?2年契約ってこと?
やめてぇー、そんな先まで拘束せんでぇー。
ほんと怖くなって辞退した。
ウワサだけと思っていた新聞勧誘のすごさが今回体験できまひた。
ん~本番に弱い?
昨日、今日とカメラを向けて粘ってみたものの、最近のジュリの十八番である
「ちゃっちゃか~」の完璧版が撮れない。
カメラの無いところではバッチリなんだけど、
ジュッたん、あんたシャイなのヶ?

3
by うるとら

ご機嫌さんで居てもらう為に(イイ画像を撮る為に)ワタシはジュリに
「お名前は?」
と聞かれる度にしっかり答えている。
こんだけ、フルネームを言ったことってあるだろうか・・・_| ̄|○ ハァハァハァ

アレレ、
ってことは今度ワタシがジュリにお名前は?ッて聞くと
ワタシの名前答えるようになるかも!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
背中を向けて
眠くなるとお喋り絶好調になる。
ケージに入れられたくないもんだから、ホラまだ眠くないよ、元気イッパイなんだからとアピールする。
4sep007
ダハハッ、大あくび!
ジュリ、眠いんだろがァー

しばらくこんなお喋りが続いてました。


1
by うるとら

ありがとう、ありがとう・・・「蟻が十」と聞こえるのはワタシだけ?(≧∀≦)ギャハハハハ!!
やっと・・・
更新できた\(^o^)/

今日、待って待って待ちくたびれた光ファイバー繋がったよォ。
で、電話も繋がったー。
引越しを決めてすぐに申し込んだんだけど45日かかった。
小・中学生の夏休み丸々待たすって、どんだけ~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

移動用に持っていたb-mobile、フル稼働。
光に慣れてしまってるので、速度にイライラ、画像にイライラ。
しかも、あっという間に利用可能時間使い果たして延長更新する羽目に。

愚痴はこれくらいにして、
さぁ、御無沙汰していた鳥飼さんたちのブログを訪問しよッと。

うちのジュリ、もちろん元気ですよ~。
環境の変化にもまったく動じず、日々悪戯三昧。

~今夜のジュッたん~
日課のオトウたんとお風呂。
湯船にスッポリ浸かってます。
sep3-1-07
「100まで数えるの」

12-3-1
「バタバタなんてしないよ。」

12-3-2
あがる前には、ウンPをしっかりキバッテから・・・
う~ん

ジュッたん、お喋りのレパートリー増えたよ。
動画に撮れたら、アップする(゜ー゜*)ネッ!

見捨てずに度々訪問くださった皆様、ありがとうございました。
スローペースですが更新しま~す。
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

