*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
甘えん坊
ジュリがダンナに擦り寄っていく姿は、まるで『猫』だ。
ゴロニャン(=^. .^=)ミャー
oct29-1

ダンナもジュリのことがかわいくて仕方がない様子。
何をしていても手を休め、相手をする。
「カキカキか?」
そう言いながらすでに歯ブラシを持っている。
何せ鉛筆立てに歯ブラシは常駐してるもの。( ̄w ̄) ぷっ

デジカメ撮ってたら
お腹に寝そべっていたのに起き上がってメンチ切られちゃった。
oct29-2
邪魔しないでよん。
コレばっかし
今日はコレでいきます!
と決めているのか、日によって気に入ったフレーズをエンドレス状態で繰り返して喋る。
で、今日のはコレ。



そう言えば最近、ダンナが外出先からかけてくる電話に怖がらないで反応するようになった。
ダンナがジュリか~?ジュリちゃんか~?と携帯で話しかけるもんだからしっかり覚えて、ジュリの喋る言葉の語尾には「・・・か」が時々付いている。
「おはよう、か?」
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

明日広島から来客があるが、ジュッたんよう、置物にならずにしっかり喋んなよッ!
YUM-YUM
昼ご飯の後、満腹ゥ~と言いながらダンナがうたた寝を始めた。
ジュリもお喋りしながら大人しくして居たので2人を残して
ワタシは2階でゴソゴソしていた。

しばらくするとダンナが
「な○チャン、大変なことがおこっとるで~。
怖くて凝視でけんやった。」
と階段を忍び足で上がって来た。
ふと目を開けると、ブチ(広島弁)怖いものが眼に入って来たんだと。
で、ワタシに見に行って来いというのだ。

ぎょえ~~~

ジュリがお裾分けでなく、何でも丸ごと欲しがる性格は知っていたが
やってくれた・・・。
oct25-1

oct25-2

ジュッたん、満足?
は~い♡
oct25-3
日曜のほのぼの
ダンナは料理が出来る!ってのは報告済み。
オヤツも作れる、但し、一昔前のね。
連日の『○福』偽装報道のTV画面を観てるうちに
餡子ものが食べたくなってオネダリした。

今日のオヤツに『あんコロ餅』作ってくれたよ~。
ankoro


もちろん、ジュリもお手伝い・・・?
jama1
オカア、きなこ餅もあるよ~♪
jama2

って、ほんとは邪魔ばっかしてるジュッたん。
こんな感じ↓


オトウたん、(^3^)/サンチュ♥ 美味しかったよ~ん。
あったか~い陽射しの日曜の午後、幸せ気分もお腹も一杯。
イカン、イカンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
油断すると更新がぶっ飛んでしまう。


今回の実家滞在は長かったのもあるんだけど
帰れば留守宅の後片付けが大変で・・・。
気張って生活リズムを取り戻そうとしてる矢先に
感冒性胃腸炎になっちゃってフニャフニャしてました。


今日のジュッたん画像がないので
実家での悪戯っ仔ぶり、観てやってください。

ふくちゃ~ん(オカメインコ)、出ておいでよう~♪
ジュッたんと遊ぼうよう、とでも言いたげにケージを覗き込んでる。
oct19-1

ふくちゃん怖がるから、ジュッたんやめてねと母がチョッカイ出したもんだから
即座に頭に乗り上がって攻撃開始。
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! バアちゃんをイジメルでないよ!
oct19-2

叱られると次は椅子のネジ隠しのプラ外しに夢中。
手当たり次第に外していく。
取り返しては、元に戻してたんだけど最終的に1個行方不明。
oct19-3

部屋を移動して、あッ、ジュッたんの『お水』発見。
このキャップ、要るの、今すぐ要るの。
・・・背高しても無理だろがァ。
oct19-4

まッ、こんな感じで振り回されながら過ごしとりました。
バアちゃんまた行ってもイイ?(ジュリ)

いっぱい悪戯して、後始末してまわらなきゃイケナイけど
カワイイから許す。(バアちゃん)←空耳?
oct19-5
勝手に持ってちゃう
昼間はまだ汗をかくけど、夜はホント涼しくなりましたね~。

車で10分、神戸ワイナリーの隣、『六甲のめぐみ』(JA直売所)へ久々に行ってみた。
イチジク、柿、栗・・・すっかり季節は秋になってるゥ。
で、美味しそうな栗ゲット。

・・・こうなっちゃった。
oct4-1

oct4-2

犯人はもちろんコヤツ。
oct4-3

せっせと1粒ずつ失敬して散らかしてるよ。
0ct4-4
後片付けが大変。(T_T)

明日から、実家へジュッたんと帰省しま~ス。
しばらく更新お休みするッス。m(__)m
風呂あがり
ジュリは大概、夜は風呂からあがって5分もしないうちに
ケージに入って就寝となる。

たま~に、ダンナが風呂の後TVを観る事がある。
そうなるとジュッたん嬉しいマッタリ・タイムだ。

んで、こんなに一生懸命羽繕い。
oct2-1

だってね、場所は大好きなオトウたんの膝の上なんだもん。
オトウたんにジュッたんは頑張ってキレイキレイしてるとこ見せなきゃイケナイ。^_^;
oct2-2


opt2-3

そうそう、線を引いたように寒くなりましたね~。
風邪引かせないようにしなきゃ。
ジュリのケージカバーが今日から『ふとん』になりました。
湯たんぽ山もそろそろ活躍かな?
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

