*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
オカア・・・怖いよん
このサイズなら余裕でガシガシ、あっという間にゴミ化してしまう。
あ~~~、たった今渡したのにもう齧ってら。
これジュッたん大好きなハンド・トイなの(´∀`*)ウフフ


¥100shopでデッカイの見つけたよ。
はいジュッたん、これはどう?( ̄ー+ ̄)キラリ





オカアたん、助けて・・・


<追記>
ボールの比較
大・小
1週間で完了予定?
某コンゴウ倶楽部会長様より頂いた手作り齧りんじゃナイ木塊。
どうもサイズがコンゴウ用、吊るしてたら怖がって近寄らないので寝かせてみた。
そしたらスタコラやって来て早速アタック開始だ。

nov23-1

nov23-2


ジュッたん、根を詰めずにやろうよォ。
ゆっくり、ゆっくり。
あれェ~
ジュリは教えたわけでもないのに自分のことジュリ子、ジュウちゃん、ジュイ、ジュジュと様々に名乗っている。
教えないのに喋る・・・ヨウムはこれだから日々言葉使いには緊張してないとイケナイ。
んでね、2~3日前からコレが始まったのよん。
初めて聞いたのが車に乗ってた時なので、
ダンナと2人笑いこけて仰け反ってしまったΣ(゚д゚lll)アブナッ !

で、いつものように画像に収めるのに難儀したけど、こんな感じ。




皆さんちのお仔ちゃまたちは如何です?
それこそ「あれェ~」なことありませんか?
あイタッ
ジュリが齧る度に「痛、痛・・・」と叫んでたら
ソレ覚えておちょくられるよ~と以前ブログに書いた。

どうにかその様子をと思ってカメラ向けると、
何だかいつもと感じが違う「あイタッ」を言ってる。
ホントはもっと意地悪っぽい言い方するんだよ~。
ワタシがブログに載せるのワカッテんだ。
やけにオスマシじゃん。ヽ(`Д´)ノプンプン




昨日は広島から『神戸弾丸ツアー』と称して昔の水泳仲間5人(♀1♂4)がやって来た。
現地を車で朝4時半に出て来たそうな。
有馬温泉で8時過ぎに待ち合わせし、
『金の湯』で朝風呂して、
三田プレミアム・アウトレット行って、
六甲山ドライブして、
芦屋でインデアン・カレー食べて、
尼崎のCOSTCO行って車に詰め込めるだけイッパイ買い物して、
南京町で散策+食べ歩きして、
明石のワタシ行きつけの焼き肉屋で夕飯して・・・帰って行った。

つ・つ・疲れた。

ダンナもジュッたんも付き合ってくれた。
さすがにジュッたん、午前中はお疲れモード。
アクビ娘だったよ。
んフッ(*^艸^*)・・・その2
昨日の車内での「んフッ」に続き、
今日は椅子の背もたれで寛いでる最中に放った「んフッ」をどんじょ。




喋ってる途中にこの「んフッ」を入れられると
力抜けちゃうッス。o(´∀`;)o尸~~降参!!
ジュッた~ん、どこで覚えたの?
んフッ(*^艸^*)
最近ジュッたん妙にカワユイ笑い方をするよ。
でもね、カメラ向けるとやってくんないの。

かろうじて撮れたのがコレなんだけど、
普段は、もチッと色気があるのよね~残念。



ガブ仔に拍車がかかってきた。
流血になる前に寸止めするという技を覚えてしまった。
ワタシの手は小さな内出血で青アザだらけ。
しかもワタシが言う「アっイタッ、痛、痛・・・」まで覚えておちょくられている。
次回はコレを撮ってアップするか。(´д⊂)‥ハゥ
コレが例の・・・
「お風呂行こか!」です。
日に何度も言われてるもんでもう耳にタコどころか、
イカもくっ付いちゃったワイ。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



行こか!は最近アレンジされて
挿餌時間近くなったら「ご飯行こか!」と言ってる。
ジュッたん、意味わかってんじゃん。


さてさて、
今夜はオトウは帰りが遅いので、明日朝風呂だねジュリ。
ドライブ・デート♡
昨日はダンナの所用で姫路の書写山(映画『ラストサムライ』のロケ地)方面へ行った。
4時過ぎに終わり、このまま三宮まで行って中華食べようって事になった。
辺りも暗くなり始め、ワタシのひざ上のキャリーに居るジュリはすっかりワタシの存在を忘れて二人の世界に突入してまった。

ジュリとダンナの会話をどうぞ。
ジュッたんはかなり興奮気味にダンナとの会話を愉しんでますぞい。
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ



時々ね、オトウにも判んない宇宙語喋ってるね。
誰と交信してんの?
あのねェ、邪魔なんだけど
も一つお風呂シーンをアップ。

ダンナがシャワー浴びてるときはここで退避。
頭のてっぺん石鹸が付いて脂っけ取れちゃったね。
nov10-1

シャワー終わったんで湯船の縁へ移動。
背中見つつ、出番待ってるよ。
nov10-2


ジュッたん、コレがしたかったの。
オトウたんのお手伝いするもんね~。


毎度のことなので、シェーバーの持ち手のところがガブガブされてボロボロになってる。
ダンナはジュリにチョッカイ出されてもそのまま好きなようにさせておく。┐(´ー`)┌

にしてもオトウ・・・器用だねェ。ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
今日はそれくらいにしといたら、ねッ。
湯船に肩まで浸かることに躊躇しないジュリだけど
シャワーは好きじゃない、つうか怖いのだ。
勇猛果敢にアタックしてるよ~。
何度も何度もトライする姿は見てて面白い。

ダンナも、もう少し勢いを弱くしてやったらイイものを、ねえ。



ジュッたんにはいつも笑わせられる。
わが家の福の神。
お姫様扱いは、仕方ないね~。(*^^*ゞ
入浴風景
先日のオフ会で
ジュリがダンナとお風呂に入ってるよ、
しかも肩まで浸かるのよ~って話したら
見たい見たいっておっしゃるもんで撮ってみた。


がァ・・・もれなくダンナの見苦しい肢体がしっかり写り込む。


「自信があります、断言します!」と
(;´д`)トホホなことをダンナがのたまうので
ええいッ、アップしちゃえーーー。

注意:
動画を見られる方はジュリだけに集中するように。
後でキモかったなどというクレームは受付ましぇん。


まずは、オトウたんの歯磨き後のガラガラペッ、ゲェ~を真似るジュッたん。
歯磨き(嘴磨き?)をする時には、コレを発しないとイケナイと思い込んでる。


でコレが問題の肩まで入浴。
お風呂用の止まり木ごと湯船にチャポ~ン。
溺れないようにしっかり止まり木摑んでるよ。


こうやって湯船に浸かるのは平気なくせに
ジュリはシャワーは苦手。
いつか、如何に屁っ放り腰でシャワーに向かうかアップしようっと。


さて、
湯船に入れちゃうことにエエッという方もいらっしゃると思います。
「お風呂行こか」と催促するジュリ、
入れなかったら自分から湯船にジャンプするジュリを見ていて、
それなら一緒にね!になったので
賛否のご意見はご遠慮くださいませ。m(__)m
掛川花鳥園~オフ会
昨日は掛川花鳥園で『GPW』&『コンゴウ倶楽部』の関東・関西合同オフ会でした。
ワタシ、どちらにも所属してないんだけどメンバーの方にくっ付いて参加しました~♪

行きの新幹線で、れんのママさんにお菓子詰め合わせを頂き、わ~いルンルン遠足気分。
ルーママさんには画面で指をくわえ、ヨダレを流して観ていたmesugumaさん呼びかけで作成された『TEAM YOUM』のクリアファイルを頂き、益々絶好調。
えっこさん、ルーママさんとおしゃべりに花が咲き、あっという間に掛川に着いちゃった。

園内に入る前に売店で珍しいヨウムのぬいぐるみ発見。
売れ切れちゃったらヤダーって、先に買っちゃった。
nov4-1
このぬいぐるみ、オフ会参加者で買占め状態だったよ~(*≧m≦*)プププw

ようちゃんのママさん手作りのアンソニーちゃんへのお土産。
すぐに遊び始め、こんな感じ。
nov4-2


コガネメキシコがスイレンプールの上を集団で飛行移動する光景は圧巻。
綺麗だった。

えさやりでワタシ的にはこのエミューさんたちがオモロかった。
(ルーママさん、ごめんね~画像使っちゃった)
nov4-3
アナタ、お待ちになって!
おしとやかなルーママさんは、エミュー軍団に何度も餌を奪われておりました。

ようちゃんのママさんにはこのようなカワユイ手作りストラップまで頂いちゃった。
nov4-4
宝物にしよッと。

予定より早めの新幹線に乗ることができ、晩御飯時に間に合いそうだからと
ダンナとジュッたんが大阪駅まで迎えに来てくれた。
nov4-6
んで新地でお鮨にありついた。(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

さてジュッたん。
例のぬいぐるみは・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮
腰が引けてる。
nov4-5
これ以上は近寄れない。

喋って笑って愉しい一日でした。
参加者30名は居たのかな~?
また仲間に入れて下さいね~みなさん♡♡
コンゴウ飼う?( ̄w ̄) ぷっ
セガトイズから手乗りサイズのペットロボ「夢ふくろう」が発売っていう記事を読んでいたら、米ハスブロが開発した「夢おうむ」っていうのも発売されるってのがわかった。
コンゴウ、コンゴウ、somedayコンゴウ!と、
のたまわっていたワタシにダンナがコレにしとき!だと。

んだね、ジュリ独り(1羽)に振り回されているのに、コンゴウちゃんは無理ッスねぇ、コレで我慢するべ。(ノд・。) グスン


さて、オトウたん大好きジュッたんは、
今日も今日とてあの手この手で気を引いてるよ。

トウちゃん、トウちゃん・・・
nov1-3

んじゃ左手はどうかな・・・
nov1-4

nov1-5

ジュッたんだよ~オトウたん♡
nov1-6

で結局、歯ブラシカキカキしてもらうことに。
nov1-1
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

