*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
○でオフ会
相生こんぱ○でミニオフ会したよ~(*^▽^*)

昨日の天気予報では雨って言ってたけど、ピーカン!
あちかったよ。〓■●バタッ

ぐまさん、亀ちゃんさん、ブリジット☆コウさん、みかんママさん、ルーママさん参加でした。
(↓↓全ての画像クリックで大きくなります↓↓)

左から、タマたん、ズリたん、蓮タン、タマたん・・・(・_・)......ン?おんなじ名前だね。
メンツ1

左から、タマたん、ジュリ、アズルたん、マイたん、ルートたん。
メンツ2

左からタマたん、蓮タン、ルートたん、タマたん、手前デッカイ態度のジュリ。
メンツ3

種類の違うお友達とは近くに寄っても平気なのにタマたんの存在は・・・
見て見ぬふり、見えないふり。
距離がなかなか縮まんない。
誰

んじゃそろそろお開きという段になって急接近。
積極的にジュッたん、タマたんにアタ~ック。
ちゅ
タマたんの目、点になっておりヤス。
ああッ、恐ろしきは乙女の暴走・・・・。by tamaΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!! 



ジュリにとってこんなに長い時間お友達と過ごしたのは初めて。
まるで公園デビューのmom気分でした。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
それから・・・
タマたん、ジュッたんの初キッス相手ですから・・・男のケジメ、よろしくです。
by mom (´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

ぐまさん、亀ちゃんさん、ブリジット☆コウさん、みかんママさん、ルーママさん。
今日はありがとうございました。
また、お喋りしましょうね~(^_-)-☆
体重測定
ジュリの体重は400g~410gをウロウロ。

テーブルの上にジュリ専用の体重計=キッチンスケールを置くと大概チョッカイを出す。
あるときは
嘴の先で押してテーブル外へ落とす。
また、あるときは
持ち上げ、ぶっ飛ばして中の電池もバラけて飛ぶ。
さっ、今回は何やらかすんだろ?




持ち上げてたね~(*´艸`*)プシシ
おとなしくスケールに乗っかてくれるからヨシとしまホ。
久しぶりに『声』聴く?
カメラを向けると攻撃ばかりして、挙句壊すし・・・
動画を撮ろうとすると黙ってお地蔵さんになるし・・・
最近、納まりの悪いジュリっす。

テーブルの上にカメラ放置して隠し撮り(?)・・・カメラは隠してないけどね。
チョビっと紹介。



しゃべり始めると止まらないんだよね~。
知ってる単語、フレーズ、歌。
ペラ子ちゃんはうるせーヨウムっす。
ゲト~!!!
蛍光ペン。
この前の日曜日は、オトウたんにちょっかい出し過ぎて顔に落書きされちゃったけど、
ジュッたんは文房具オタクだもん、懲りてな~い。
帰宅したオトウのカバンに目を付けたよ。

この中にあるの知ってるもんねーだ。



大きな声で威嚇されようがへ~ちゃら。
初めのオトウの「コラ、めんだら(壊したら)あかんぞォ」の後に
ジュッたん小さな小さな小さな声で「じゅりちゃーん」って言ってるよ、聞き取れるかなァ。
最近囁くんだよネ~( *´艸`)フフフ
無抵抗
週初めからオトウが忙しくて相手にしてもらえなかったジュリ。
やっと独占成功、今日はべったり甘えっ仔ダス。

カキカキもオトウがやるとこんな感じ。


目、瞑ってるし・・・。


かきかき1

ププ―(*゚艸゚)―ププ
ジュッたん無防備過ぎ、そのアンヨかわゆ~い。

かきかき2

明日は、オトウと朝風呂できるよ。
ヨカッタね(^_-)-☆
何撮ってんだよォ(#`皿´) ムキーーーー!
目覚めたらケージから出て1日過ごす、コレは今も続いてる。
んでジュッたんは、自由に家の中を闊歩。

オトウたん、今朝は早く出かけたのでジュリ朝風呂に入れてもらえなかった。
オトウが居ないかどうか風呂場へ確認しに行ったよ。

ほれ、居ないだろうがァ。
こっちにおいで~。



このあと3度カメラにアタックしやった。
果たして、レンズ保護の金属部分をはぎ取られちゃった。(ノд-。*)
暴力反対!
散歩
先日のシンポジウムで日光浴の話が出たけど、
ジュッたんは日頃から近所を散歩してるのできっと大丈夫ざんしょ。

こんなふうに歩くの。オカアたん、ついておいで~。(画像クリックするとデカクなります)
てくてく
・・・ふぁーい。

ジュッたん、今日はアスファルト熱くなってるから止めて帰ろ~。
ε=ε=┏( 〃^_^)┛
ワカッタヨ、お部屋でカキカキしてあげるから、おいで。

って、生え変わりで痛痒いのね。
いつもより嫌がるし。



どうもカメラを向けるとおしゃべりがストップする。
ほんま、ヘタレなトリや~。
超・超・・・・ご無沙汰いたしまスタm(__)m
約1年のご無沙汰でした。

昨日、京都で行われたTSU○○SAシンポジウムに参加してきました。
アチコチでアドレス交換が行われ、ワタシもどっさりカードいただいたんだけど・・・
何せこの1年まったくブログを更新していない。
自分のブログアドレスも???
「スンマセン、お家に帰られてPCでググってください、多分まだあると思います。」
という、まあ何と失礼な対応しかできんだった、情けない。

で、チト反省。
早速更新じゃ~、と開いたものの動画のカットや、アップ方法がアレレっ?状態。
手こずっております。



さてさて ジュッたん。
相変わらずマイペースで元気にしていますよ。
昨日は、オトウたんと留守番。
日曜はオトウは勉強(笑)の日にしてるので、PCにかじりついてたらしい。
相手にしてほしいジュリは、周りをうろついて邪魔ばっかりしてた様で
蛍光ペンのキャップ持ち逃げッつうのを何度もやってとうとうオトウにやられてもうた。

なんやその目の周り。
落ちへんよ~。(画像クリックすると大きくなります)
間抜け顔


お風呂、お風呂!
きれいにあらってもらいなよ~。



にしても間抜け顔。



お風呂で洗顔したんだけど・・・
洗顔後
まだ残ってるし。


なんだか画像アップに手間取ったし、サイズがデカイし。
リハビリが必要ッス。
更新しない間も見捨てないで度々覗いてくださっていたという皆様、ありがとうございました。
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

