*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
朝だ朝だ~よッ
と一日のスタート、お風呂です。

はいジュッたん、お胸洗いまショ。
10-30-1

次は歯磨き・・・ベロ出して、ほら(・┰・) ベェ~って
ダンナもそう言いながらベロ出してるよ(≧m≦)ぷっ!
10-30-2

10-30-3
ピントずれてて人( ̄ω ̄;) スマヌ

で、あがると仰向けでまず内側の胸の辺りをドライヤーで乾かす。
10-30-4

もう十分とジュッたんが判断したら?場所を移動して全体を乾かす。
10-30-5
ご機嫌。
ドライヤーの風に合わせて何やら大叫びギャオ~

こうしてジュリの一日が始る。
ワタシたち夫婦の大変な一日の始まりでもある。
今も髪からヨウムがぶら下がってる・・・こんな大きな髪留めをした覚えはナイ。
Secret
(非公開コメント受付中)

さっそくありがと~~!
v-411うるとらさ~ん!
早速べろの写真ありがとう!!
これが見たかったんだv-415!!
だんなさんの「べ~」もちっと見たい~i-235で、何、その後!!!寝っころがってお胸にドライヤーですとv-363v-362v-405
で、いいと思ったら移動???
もう、じゅったんにメロメロv-344の私です。
うちはやっと昨日初めてタオル簀巻きで爪切ったばかり・・・v-409
デジカメ
オートフォーカス機能が働かなくなったんで新しいの欲しいんだけど時々マトモナのが撮れるばっかりに買い損なってるの。

A子ちゃん、うまくピントあってなくってボケボケでゴメンネ~、雰囲気だけで許してねェ。

風呂からあがったら、まずタオルを上からかけて包み込んで水分をふき取ってひっくり返してドライヤー。
爪切りの時も同様にタオルを上からかけてひっくり返して足だけ出して人用のツメ切りでパッチン。
動物病院の先生は『ルーター』でって言ってたけどね、毎度流血を覚悟でやってるよッ。(・x・)
爪切りはもう1人助っ人がいないと難しいね。


羨まし~
ジュッたんお風呂入るんですか 人間みたいで凄いですね

しかも仰向けになって・・ うちの仔も何をしても嫌がりませんが仰向けはまだ苦手な様です。キリふきも怖がります。お迎えして足と尾羽を1度洗いました。いくら洗っても尾羽の黒い汚れが取れないと思ったら、あれは汚れではないのですね(汗) お迎えする時に仕草のかわいい仔も居ましたが、鳥嫌いの妻の事を考慮して一番おとなしいベタ馴れの仔を選びました。それでも妻は激怒で離婚問題に発展してしまいましたが(涙)
いらっしゃ~い
kurukuruさん~♪
mixiのハンドルネームと違うので混乱しちゃいました?(*_ _)人ゴメンナサイね。
変更しておきました>mixi

ウチのジュリも何をやってもおとなしい時期があったのですよ。
このブログのプロフィール欄に過去ブログへのリンク貼ってます。
生後1ヶ月で我が家にやってきた日からの成長記録です、覗いてみて下さい。
こんなにおとなしかったの~\(◎o◎)/!と思われるでしょう。

kurukuruさん、侮ってはいけません、ヨウムは『永遠の2歳児』と呼ばれているそうです。
ワタシもベテラン鳥飼いさんから伺いました。
幼い頃は抱っこもナデナデも何でもOKだった仔が成長とともに♪♪触るもの皆傷つけた~♪♪状態になっちゃった!ってことざらですよん。

kurukuruさんちの雛ヨウムちゃんも悪戯っ仔になりますよ~覚悟、d(^-^)ネ!
そうそう、雛ちゃん名前決まりましたか?
おもしろかった♪
過去ブログすべて拝見させて頂きました。
マンガのように面白く、しかもためになる事も豊富で、なによりジュリちゃんかわいすぎ!

つくづくうちもヒナヒナからお迎えしたかったなぁ~と溜息です。
それにしてもジュリちゃんはよく遊びよく食べんよく寝る元気は仔ですね 体重にはビックリです ジュリちゃんを見てうちももっともっと放鳥時間を増やそうと心に決めました。

あっ名前は「幼太」に決めました。いつまでも幼心を持って元気に育って欲しいとの願いからつけました。

ようちゃんも早くペレットに切り替えたいのですがつい挿し餌を満腹にやってしまって・・(反省)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

