*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お迎え記念日
去年の今日、ジュリは我家の一員になりました。

東海市にあるロ○ス・バードファームに雛々綿々ヨウムを飼いたいとお願いして約3年待って迎えたジュッたんです。
その間、ダンナは「まだですか~、まだ産まれませんか~」と何度も担当の○田さんに電話を入れてせっついては困らせていましたよ。(゜m゜*)

去年の年明け早々、「飼う意思は変わってませんか?」の確認電話があり、待望のお迎えになったので~す。

お迎え当日のジュリ↓
2-3-1

家族になって3日目のジュリ
2-3-2


迎えてすぐに私がブログを立ちあげ周知の事実となり、
同じヨウム飼いさん達はあまりにもジュッたんが雛々だったので
新米オトウとオカアはちゃんと育てられるんだろうかと
ヤキモキ心配されていたってことをオフ会で知りました。

ロ○スから連れて帰る時も世話をしていた方が
「こんなに小さいのよ大丈夫~?まだ預かっておきましょうか?」
と不安そうな顔されていたのを思い出します。

たくさんのヨウム飼いさんから助言を頂いたお陰でジュリはこの一年で・・・

こんなに大きくなったよ~\(^o^)/
2-3-3

皆様、ありがとうね~(*^・^*)チュッ♪

追記:オカアよりジュッたんへ
この一年、アッという間に過ぎちゃった。
ジュッたんは『人間』ではないけどワタシ達夫婦の我が子として
一生懸命、日々緊張して育てて居ますよ。
まだまだ長~い付き合いです。
愉しい日々にしましょうね。
オカアにイッパイ幸せをくれてありがとうね、ジュリ。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!ユカです
ジュッたんお迎え記念おめでとうございます!
ヒナヒナのジュリちゃんすごいですぅぅぅぅぅ!!かわい~~♪
うちのアーボもヒナヒナジュリちゃんに憧れてお迎えしたのでジュリお姉さんです!
これからもジュッたんの成長アーボと楽しみにしてまーす!
ユカさ~ん☆彡
お迎え日から比べると、ジュり大きくなったでしょ!!

((゜m゜;)アレマッ!
雛々ジュリに憧れてアーボたんお迎えしたのですか?
わァ責任重大だねェ。
ジュリにはもチッとしっかりしたお姉たんになってもらわないとアーボたんの手本になれないね。(゜×゜*)プッ
おめでとうさんです~。
一日遅れですが、お迎え一周年、おめでとうございます!
この一年、早かったですか?

しかしまあ、お迎え3日目の写真、
今更ながら可愛らしい~。
そら、メロメロになりますよねえ。
こんな小さい状態から、無事に大きくして
うるとらさんご夫婦もスゴイ!

これからも、ジュリちゃんの成長(わがままぶりも含め 笑)楽しみにしてます!
mesugumaさん~☆
ねッ、お迎え3日目の写真小さいでしょ?!
で、足が妙にデカイ。
フニャフニャで軟体動物状態だったよ。
いっつも寝てたし。

あのおとなしさの片鱗は今はもう無いッス。
ワタシが大声あげない日も無いし。
生活環境は劇的変化の1年だったよ。
中心は『お鳥様』ワタシ達はシモベで~す。

我がままやんちゃ姫の子育てはヨウム飼い諸先輩だけが頼り。
コレからも頼りにしています。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

