*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ジュリは右利き
迎えた時は小さかったのでもう少し育ってからと足環を別にもらっていた。
足環はヨウム用ではなく、もチッと大きい子のモノのようだった。
装着時を迎えた時、はてさてどっちのアンヨに着けるべ~と悩んだ。
食べ物持つ方じゃブラブラ動いて邪魔になるよねってことで
利き足じゃない方・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
左に足環を着けたよ。

『ア・タ・リ』だった。ε-(*´ω`*) ホッ

食べ物は必ず右手(足)に持って食べる。
悪戯も右から。

( ‥) ン?
しっかり体を支えてる方が利き足なんかなァ。
まぁイイや、とにかく食べる時に邪魔になんなきゃ。ウン

ってことで、おやつの胡桃をうまく割って食べてる。
10may1

上手にほじくって中身を出すんだよね。
10may2

終わったの?
10may3

ヽ(´・`)ノ フッ
よーく見ると小さい欠片をまだ手(足)に持ってる。
10may4

器用だね、ジュリ~(*^・^*)チュッ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お礼がまだでした…
うるとらさん、

その後PCの具合はいかがでしょうか?
返信が受理されようないので 遅ればせながら こちらにてお礼を申し上げます。

きれいなお写真をお送りいただきありがとうございました。 バッチリ届いてました。
私も鳥第一主義です。 自分が写っていたら観賞のじゃまですもん。
大切に保存しますね!
どうもありがとうございました。

ジュリちゃん、右利きですか。 クルミも割れるんですね。 すごいなぁ。
ちなみにうちの仔は 左利きです。 クルミは上手に割れなくてカンシャクをおこします。
ルーママさん~♪
PC、何故か今日は動いてるの\(◎o◎)/!
昨日、日本橋のDELL行って見積もり取って帰ったらPCもコリャ捨てられるぜと思ったのか最後のチカラ振り絞って働き始めたよ。
まッ、これも時間の問題なので早急に新しいのゲットです。

お鳥様・・・画像はいっつも中心に居ますね。
ただワタシにはセンスが無いのでやたらめったら真ん中に来ちゃうのよねェ。
喜んでもらえてヨカッタです。

胡桃は以前は割れ目を入れて与えてたんだけどワタシのこと噛み付くあの嘴の威力からしたら独りでデキルなと思い丸ごと渡したら、案の定、朝飯前でしたわ。ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪

500gに満たない小さな存在に、日々人間2人振り回されて過ごしています。
でも、とっても愉しい・・・ルーママさんのとこも、そうでしょ?!
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

