*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
オトウたんのミカン寒天
ダンナは料理が出来る。
ワタシは一世代前料理と言っているが、これじゃ語弊があるなァ。
ん~とね、料理の名前が横文字じゃなく、インスタントものじゃない、手間隙掛けたもの。
おやつも作ってくれる。(一昔前のね)
お茶碗で作る蒸しパンや固焼きパン、ぜんざい、わらびもち・・・。
今日はミカン寒天。

ジュリもご相伴。
オトウたんのお皿からチュパチュパ、ジュース吸ってる。
05-10-07-1

大きなミカン粒も食べたよ。
05-10-07-2

えッ、今度はワタシの狙うの?
05-10-07-3
アッ、お皿からこぼれちゃった。

オトウたん、また作ってね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

う、羨ましい!
うるとらさん、おはようございます。

まあ♪なんてステキなダンナさまなんでしょう!
一世代前のお料理・おやつってからだにも良さそうですしね。 かわいいジュリちゃんのためにも健康が第一。
ちなみにダンナさまは キッチンの後片付けもなさいますか? わが家の場合、たま~に作ってはくれますが、後はよろしく!なもので。

誠に遅まきながら ジュリちゃんお迎え当時の記録を見せていただきました。
……ジュリちゃんはおふたりにとって 特別な存在なんですね。 長いあいだ待ち望んで、あんなヒナヒナ時代から大切に育てて来られて。 月並みですが 感動しました。

コメントをいただいたように うちも ルートに振り回されながらも かわいくてたまりません。 ただ お迎え時すでに1歳前後だったので もう少し小さい彼も見てみたかった、できれば 挿し餌もしてみたかった、と思うことがあります。

ぜひまたゆっくりお話をうかがいたいものです。 先日はその貴重な機会だったのに~
リサーチ不足でした!  
ルーママさん~☆
わぁ、古いブログも読んで貰ったんだ\(^o^)/ありがとう。

寝てばかりの仔だったのにね~今は悪戯ばかりの仔だよん。
最近ワタシへの愛情表現として髪の毛に全体重かけて逆さまにブラ下がってる。
ワタシがキャーキャー騒ぐもんだから喜んでると思ってるみたい。(´Д⊂グスン
何処かで間違っちゃった>育児方法。

ルーママさんちも旦那さん料理してくださるのね(^_-)-☆
ウチは後片付けもしてくれるよ。
ってね、1年位前からワタシ『手湿疹』に悩まされていてコレは水仕事しないのが治療法なんだって。(とワタシがダンナに言い含めている)
だから、日頃から後片付けはダンナ担当なの。(゜ー゜)ニヤリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

