*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
超・超・御無沙汰ですm(__)m
更新サボってる間に大変なことが勃発しまして
血圧上昇中のうるとらです。

10日ほど前、外出から戻るとエントランスの掲示板に、こんな張り紙が。
17-7-07


明らかに我が家への警告です。
ここはペット不可の賃貸マンション。
鳴き声で迷惑かけない観賞用の小鳥なら、まッ、イイでしょうという
管理会社の温情で飼ってたんだけど
最近ジュッたんは、一日の一瞬、恐竜鳴きをします。
突然なので防ぎようが無く、ありゃりゃ、と心臓バクバクさせてました。

犬・ネコ以上の大声、ましてや網戸から外に向かって
「中○ジュリです~」って名乗ってますもんねェ。
ウチに何か居る!ッていうのは近所にバレバレでした。
ルール破りは即刻退去ですね。

さァ、引越し先を探さなきゃ。
集合住宅ではまた同じことが起こるので賃貸一戸建て、しかも
仕事の都合でこの地に居るのでこの近辺でなくてはイケナイという条件を
満たす物件。
前々から、引越しのことは考えていて、機会あるごとに不動産屋さんには声を掛け、
自分でもPCで検索もしていたのだけど、この近辺ていうのが無くて。
ハァ━(-д-;)━ァ...

切羽詰ってますもんで、少々のことは目を瞑り何とか引越し先は決まりました。
が、今度は仕事に必要な光ファイバーが開通までに2~3ヶ月かかるというのを
知らされ(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 後頭部を一撃されたようなショック。
TV等でアレだけ宣伝してるので、2~3週間?と高をくくっていたので
チョッとヘコタレてしまって立ち直れないです。
ウチの場合、PCだけじゃなく電話も光なもんで、引越し先が開通するまで
仕事場としてココもまだ借りてなくてはイケナクなりました。

再三、光ファイバーの会社にTELして催促してたら、2~3ヶ月は最長の場合で
1~2ヶ月位と少し短くはなりましたがやっぱ開通までには結構掛るみたい。
で、もっと厄介なのは、そうやって申し込みをしても宅内調査の結果では
ダメでしたってこともあるそう。
あ゛ーーー鬱陶しいよう(*´Д`)=3ハァ・・・


まッ、仕方ないことなんで前向きに。


さて、我が家の悪戯っ子ジュリは相変わらず元気イッパイ。
最近は「お名前は?」「ハイは?」とワタシを攻めまくり。
返事をするまでシツコイしつこい。
もうすぐ新しい環境になるので、チョッとだけお喋り自重してホスイ・・・。
無理ッスね?!
はい。

で、引越しで更新はまたも当分出来そうにありません。
お越しいただく皆々様のブログ・HPは読み逃げしております。
本当にごめんなさいね。(*_ _)人ゴメンナサイ
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ。大変なことに~
更新されないので淋しかったですー
ジュリちゃんの動画が見たいようー


大変なことになったんですねー。
ジュったん恐竜鳴きしちゃいましたのか。
あれは超ど級だものねー・・・・
トリが悪いわけじゃないけど、大変だー。
おちついたらまた様子を知らせてくださいー
そろそろ1ヶ月・・・
その後の進展はあったんでしょうかね・・・
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

