*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大阪ペット博
昨日行って参りました、ジュッたん連れて。

電車で行こうか、車で行こうか~と間際まで悩んで・・・やっぱりコレじゃーと仕事で明け方帰ってきたダンナに車で送ってもらうことにした。
でも、コレが大きな間違い?だったかも。

自宅から会場のインテックス大阪までは1時間足らずで到着。
わォ~人間と同じくらいの数のワンちゃん。
今回はベビーカーそっくりのペットキャリーでの参加、しかも多頭飼いの方が多かった。
ダンナは会場内には入ったのだがササッと会場を一周しただけで車の中で寝ますわといって居なくなっちゃった。
ワタシは○のブースでえっこさん、ルーママさんと遭遇。
ジュッたんは初めての人混みで『ヘタレ』てしまいキャリーの底にへばりついて顔さえ上げられない状態。
他所様の鳥ちゃま達はイイ仔にして笑顔を振りまいているのにジュッたんときたら頭をキャリーの底に押し付けたまま固まっちゃってる。
クリッピングをしていないのでキャリーから出せないが、いつものようなお喋りさえもままならない。
どうしたの?ジュッた~ん。

営業妨害しながら○のブースの一角に陣取って他の鳥飼さんたちと談笑。
星野氏も話に加わり愉しいひと時を過ごしてたんだけど、12時になってダンナの昼ごはんを思い出し、駐車場まで行ってみると欠食児童ばりに「腹減ったー」の連呼。
ワカッタよォ。
閉会時間まで居るつもりだったのに途中で会場を後にした。(T_T)

車に戻るといつもの悪戯ジュリに。
sep24-1

sep24-2

ヘタレじゃーヘタレじゃーとダンナに報告がてら散々ケナシていたら、ジュッたん怒ってしまってワタシのこと無視し始めた。
おいでと言っても手に乗ってこないし、お水あげても飲まない。
ダンナが「そりゃ、傷ついとるで~。あんだけクソミソ言われたら面白ないで~」と。
sep24-3

ごめんね~ジュリ。
初めての人混みでおっかなビックリだったんだね。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシをして抱きしめたあげると
いつものジュリに戻って膝の上でおとなしくなった。
sep24-6

sep24-4


会場でお会いした皆々様、ありがとうございました。m(__)m
また何かのイベントでお会いしましょう。(^^)/~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

うるとらさ~ん、こんばんは。

先日はありがとうございました!
いただいたお土産&お写真を見ながら、もう少しゆっくりお話ししたかったなぁ、と思っております。

生ジュリちゃんは、想像していた以上のお姫様でした。
朝晩のお風呂で磨き上げた羽根の綺麗だったこと!!
どこか落ち着ける場所で、じかにお会いしたかったわぁ。
帰る間際には、かわいい声でおしゃべりしてくれましたね♪
そう、今度こそゆっくりしましょうね!

どうもありがとうございました。
ルーママさん~☆

ほんとジュリのヘタレには参っちゃった。
内弁慶で、ダンナとワタシには強いのよねェ。
帰りの車中のジュリの様子をお見せてしたかったわ~、会場で我慢してたお喋りが一気に爆発してずっと喋りっぱなしだったのよん。

相変わらずルートちゃんはお母様にベッタリのカワイ仔ちゃんだね~♪
ジュリはクリッピングしてないし、ハーネスはまったく受け付けなくなったしで外ではケージから出せないので、あんなに混雑してた会場内でもチョコンと腕に乗っかってるルートちゃんはあこがれですゥ。

そうそう、広島からヒメコンゴウちゃんを連れていらしてた方が持っていたバード・キャリー、早速同じもの注文しちゃった。
フットワーク軽くなる?と思うから次回はダンナに頼らず、独りでイベントには参加しま~す。
次回こそは、ゆっくり落ち着いてお話しましょうね。
それまでに、ジュッたんには『ヘタレ』を克服してもらはなくっちゃね。( ̄w ̄) ぷっ

こちらこそ、どうも有り難うございました。m(__)m
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

