*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
あれェ~
ジュリは教えたわけでもないのに自分のことジュリ子、ジュウちゃん、ジュイ、ジュジュと様々に名乗っている。
教えないのに喋る・・・ヨウムはこれだから日々言葉使いには緊張してないとイケナイ。
んでね、2~3日前からコレが始まったのよん。
初めて聞いたのが車に乗ってた時なので、
ダンナと2人笑いこけて仰け反ってしまったΣ(゚д゚lll)アブナッ !

で、いつものように画像に収めるのに難儀したけど、こんな感じ。




皆さんちのお仔ちゃまたちは如何です?
それこそ「あれェ~」なことありませんか?
Secret
(非公開コメント受付中)

ホントすぐ覚えちゃうから気をつけないと危険よね~~
うちのも最近よく喋るし教えてないことはすぐ覚える~~
口癖なんかはすぐ覚えちゃうよね~
鼻歌歌いながら歩いて来るとこがすごいおもしろい♪

最近羽が抜け換えて飛びそうで怖い~
切った方がいいのかな?そのまま自然がいいのかな・・・?
ユカさん~☆

ね、ねッ、教える言葉はなかなか覚えてくれないのに何でコレッ!?って言葉は一発で覚えちゃうよねェ。

ジュリはクリッピングしてないのだけど
アーボたんは?
物心つくまでにしないと飛ぶこと知っちゃってからはクリッピングしても飛んじゃうよ~って他の鳥飼いさんから聞いたよ。
だけどジュリね、一緒に出掛けることが多くなったのでクリッピング真剣に考慮中なの。
もうすぐ定期健診に行くのでその時獣医さんに聞いてみようと思ってるんだ~。
最近あんまりしゃべらんくなってしまったー
帰り遅いと寂しいみたいや・・・
ずっとそばにおれたらええんやけどな

じゅったんかわええなぁ
ねいさん~☆

ヨウムたんは、人の心を読むのが得意だよッ。
ねいさんが寂しい思いさせてるな~って心痛めてることはちゃんとハイちゃんにはワカッテるよ。

言葉使いに気を付けなくては!と日々反省中ッス。
何だか最近吸い取り紙みたいだ、ジュリ。
怖くてヤツの前では無口なワタシ。

クリッピングしたいんだけどどこで切ってもらおうかな・・・と。。。
お迎えしたペットショップで切ってくれるって言ってたけどちょっと乱暴でいい加減だから不安なんだなぁ。。。
爪切り頼んだ時も普通の紙切るハサミ持って来たから断ってそれ以来自分で爪は切ってるけど・・・羽はなぁ・・
最近低空飛行で1mくらいだけど飛ぶからちょっと自分が鳥ってことに気が付きつつある感じ~
飛べるもんね~、みたいな得意げな顔になって来たし・・

うちのペットショップ、悪くはないんだけど
大ざっぱで適当なんだよなぁ
爪や羽切るのもその場に適当に出すから逃げたりケガしたりが心配~~~
ユカさん~☆

ジュリの羽、クリップすべきかどうかの相談は獣医さんにするけどカットはショップでしてもらおうと思ってんの。
ジュッたんを迎えたブリーダーさんは愛知県なので遠くて行けないから最寄の信頼できるお店でしようと思ってるよ。
関西の鳥飼さん達は○でされる方が多いので多分ウチもそこで。

飛べる仔の羽を切った場合、事故が起こり易いそうだから気を付けないとね。
いつもならこれくらい羽ばたけば飛べる!ッてのがコントロール不能でアレレェ~状態で顔面着地になるらしい。
カット直後は要注意だと。
そうなんだ~
あーぼは飛ぶ、って言っても幅跳びくらいな感じだからじゃあ切るなら今って感じね~

でもショップの人ってすごいね!!
ヨウムやオウムなんて怖いのにさすがよね~~
じゃあ私も近々行ってこよ~
顔面着地はかわいそうだし~

でもきっと暴れるの無理やり切るんだよね・・
それがなぁ。。。。。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

