*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「いよ~」が撮れた?
ここんとこ横着して行くよと言っても寒かったらケージから出て来やしない。
ケージの中に湯たんぽが入れてあるので温々さんなのだ。
んでもってお喋りも絶好調で、ず~ッと何かしら喋ってる。


おっ、あイタ~(あ痛い)の後に昨日報告した「いよ~ッ」つうのも言ってる・・・。





ジュッたんは寝てる時意外は
ずっと喋りっぱなしで、時々雄叫びと口笛吹いたり(の真似)なので
ホンマ近所迷惑ちゃんですワイ。
電池切れは無いんかいなと・・・ふと思ったりします。
Secret
(非公開コメント受付中)

 あけまして
   おめでとう~♪

ジュッたん今年も元気いっぱいですね~♪

あーぼちゃんもおもしろいこと連発してます!!

ホント、すぐ覚えちゃうから気をつけないとですよね~~♪

今年もよろしくです♪

明けましておめでとうさんどすー!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ジュリちゃん、もう2歳?!
誕生日おめでとうございます。
お喋りほんまにうまいですね。いよぉ~!って(^^)
一日この調子でしゃべってたら疲れる(周りも!?)と思うんですが、すごいパワーですよね。
他の人がいててもしゃべりますか?
ユカさん~♪
明けましておめでとう。

あーぼたんも吸い取り紙ちゃんなんだね。
言葉、気をつけよう、(。・・。)(。..。)ウン

今年もどんじょ、よろしくで~す。
また何処かのオフ会で会えたらイイね~♪
mesugumaさん~♪
明けましておめでとうございま~す。

そうなんスよ、ジュリ2歳になっちゃった。
まだイイかな、まだイイよね、と言いながら挿餌与え続けて
結局ペレットに移行失敗です。
ペレットをまったく食べナイんじゃないんだけど、
時間になったら温かいのが出て来ると学習しちゃってるから待つんだわ。
で、時間前になるとソワソワして早くゥ早くゥと急かされる。
その格好がカワイイもんでダンナは、ジュリは一生挿餌でええ!とのたまうし。

ジュリは内弁慶だからねぇ、他人様の前では地蔵さんになるんじゃないかな?
ペット博に連れて行ったときもキャリーの床に頭を押し付けたままフリーズして上に顔を向けられなかったし、声なんて一言も発せられなかったもんね。
まったくのヘタレなのよ。
ワタシの実家ではいつもどおり喋って、バアバを苛めるのにねぇ、不思議。
もチット人混みに連れまわさないとイケンわー。

今日も湯たんぽの入ったケージに居座ってずーーーっと喋ってる。
転寝しているオトウに何度もウルサイと言われながらね。
思うにね、何かを伝えたいんだけどボキャブラリーが少ないもんでそれを表現できない分、量で喋ってんじゃないかなぁ。
とにかくこのお喋りは電池が切れるまで(エネルギー、腹が減るまでね)我慢せんとアカンのですわ。

mesugumaさん、ためちゃん、
今年もどうぞ宜しくね~(*´з`*)Chu♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

