*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶ~らん?おしめ
やっとこさ、神戸に帰ってまいりました。
毎月10日余り、黙って行かせてくれるダンナに感謝感謝。


実家での生活は以前と何も変わらず・・・
周りの友達はずっとワタシがそこに居たように・・・
昔遊んだように誘ってくれる。

ただ、両親が歳を取った。
ワタシも歳を取った。

もう戻れないんだねェ、あの頃に。




ブルブル(>。< )≡( >。<)ブルブル


さて現実に目をやって、と。

『おしめ』だわい。
作ろうと型紙はDLしといたんだが
布とDカンとマジックテープとワタシのやる気が無くって
延ばし延ばしになってた。

帰省中に意を決してトライ。

オカア何してんの?ジュッたん手伝おうか。
これ何よッ

マジックテープのとこ、齧ってみよッと。
チョット齧ってみよッと


マジックテープの位置を確認しようと着せかけたら
途端にドタンバタンしだしたよ。


キエー!こいつ、ジュッたんのことイジメルぅ
こうしてやる!

で、最終的にこういうこと。
ぶ~らんぶ~らんの道具となりましたとさ。
ブーランしてみる

だ~か~ら・・・
最初からダンナが、『おしめ』はジュリのプライドが許さんよ~とは言っていたもんねぇ。
フライトスーツに続き、おしめも断念じゃー。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっかえりなっさ~い。ゆっくり親孝行できました?
ジュッたんも一緒に行ってきたのね。オトウタン寂しかったでしょ*^^*

へ~、最近はオムツが流行ってるの?
あーぽんもハーネス着けられません。フライトスーツも無理だろなぁ。
でも、ずっとカラー付けてるから、もしかしたら今ならなんでもイケルかも??

↓の方の記事の、堂島ロール。
平日の昼間だったら並ばずに買えるの!?
旦那に近く通ったら行くように言っておかなくては~。
いっつもすっっっっっごい長い列だもんねぇ。みんなよくやるよねぇ。
イラチの私は並ぶのは無理やわぁ~。
いびこさん~♪
月一の実家帰り。
恒例なんだけどだんだん滞在日数が長くなってきちゃった。
今じゃひと月の1/3は広島だよ。
ジュリもジジ・ババのなくてはならない『孫』で、
ワタシ一人の帰省じゃ「えっ、連れてこんかったんかァ」とガッカリするし。
ほんま、ダンナには単身生活させてスマンこったですわ。(^^ゞ


『堂島ロール』
車で通る度に見るけど、橋の中頃あたりまで長蛇の列だよね~。
ワタシもイラチやから並ぶのなんて、無理(>。< )≡( >。<)無理
しょっちゅうダンナに、あの列に並んでくれる優しさはナイんかいと言ってたんだよ。
あの日は雨上がりで、人が居なかったの。
お店の人に聞いたら、雨降りには瞬間的に列が無い時があるんだって。
雨降りが狙い目かも。
っていうより確実に手に入れるには電話予約すればいいよ。
予約の人と、直買いの人はお店の中で列が違うからスムースに買えるよ。


余談なんじゃけど・・・(と広島弁)
この堂島ロール、広島三越でも買えるんよ、しかも並ばずに。
今回、友達にお土産に持っていったら、
「いつも食べてるぅ~」なんつうて言われてガックシやった。
どういうこっちゃねん、なぁ(*・ε・*)プップクプー
No title
おかえりなさ~ぃv-222

じゅったんにかかっちゃおしめはこうなんだな~
逃げるじゃなくって撃退しておもちゃにするとこがナイスだわヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ねいちゃん~☆
ただいま~。

残念じゃーーー。
おしめダメだったよん。
ワタシ的にはガムばって裁縫したのにィィィ(ノд-。*)

花柄の手拭い2本潰したのにィ。
布地があっちゃこっちゃよれて型をとるの難しかったのにィ。
ミシンの調子悪くって手間取ったのにィ。

・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

はいちゃんは、ちゃんと着れるんだね。
いい仔だ~。
『鳥さんのおしめを作る会』のHPに
よい仔の皆さんの画像がたくさんUPされてるんで
こりゃ楽勝で着けれるかなと思ってたのに
しっかり期待を裏切るヤツだ。

んダス、ジュリはそういう仔ダス。
「オカア、ブーランありがとね~」
の声が聞こえそうだわい。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。