*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
デカクねー(・・?
ダンナ、今日は午前中マッタリしてたもんだから、
ジュリはすかさず甘えん坊に変身。
いつものカキカキおねだり。

変わり映えしない動画だが、こんな感じ↓




あれれぇ~
ジュッたん、足の裏にマメ出来てんじゃん。
玄関ドアのドアガードを止まり木代わりにして日光浴してるけど
止まり木というより鉄棒してるよねェ、ぐるりん・ぐるりん回転してるもん。

って、それよか、ジュッ・ジュッ・ジュッた~ん・・・・・・足デカ過ぎ。

足の裏

サイズってこんなもん?
ぶ~らん?おしめ
やっとこさ、神戸に帰ってまいりました。
毎月10日余り、黙って行かせてくれるダンナに感謝感謝。


実家での生活は以前と何も変わらず・・・
周りの友達はずっとワタシがそこに居たように・・・
昔遊んだように誘ってくれる。

ただ、両親が歳を取った。
ワタシも歳を取った。

もう戻れないんだねェ、あの頃に。




ブルブル(>。< )≡( >。<)ブルブル


さて現実に目をやって、と。

『おしめ』だわい。
作ろうと型紙はDLしといたんだが
布とDカンとマジックテープとワタシのやる気が無くって
延ばし延ばしになってた。

帰省中に意を決してトライ。

オカア何してんの?ジュッたん手伝おうか。
これ何よッ

マジックテープのとこ、齧ってみよッと。
チョット齧ってみよッと


マジックテープの位置を確認しようと着せかけたら
途端にドタンバタンしだしたよ。


キエー!こいつ、ジュッたんのことイジメルぅ
こうしてやる!

で、最終的にこういうこと。
ぶ~らんぶ~らんの道具となりましたとさ。
ブーランしてみる

だ~か~ら・・・
最初からダンナが、『おしめ』はジュリのプライドが許さんよ~とは言っていたもんねぇ。
フライトスーツに続き、おしめも断念じゃー。
オトウ、単身生活スマンこった
明日(もう今日だ)から『娘』をしにジュリと
年老いた両親が2人きりで住む実家、広島です。

最近は、母の調子がイマイチなので
ダンナには申し訳ないけど滞在が毎月10日から2週間と長くなってる。
つくづく、料理が出来る人でよかったと手を合わせています。(*´・人・*)ゴメンネ!!

で、独りじゃ『天ぷら』はしないからと作ってくれたよ。

てんぷら

ワタシはビール片手に揚げた端から食べちゃった。(゚д゚)ウマー

その間、ジュリは・・・

枝豆と格闘してた。

枝豆

二刀流ッス。


しばらく更新できません。m(_ _;)m
付いてたサンプルがセキセイたん\(^o^)/ヤッタァ☆
ココんとこ話題の『ぎゅうぎゅうペット』、大人買いしまスタ。

なになに、コレな~に?
ぎゅうぎゅうペット

箱を開けた時から気になって気になって仕方ない。
即、ガジガジ開始・・・

ガジガジ

かわいい仔ちゃんを記念撮影、パチリ

トリオ・ザ・バーズ


小さいフィギュアに向かって「かわいいねェ」を連呼したせいか、
腹いせにジュリの歯型(嘴型)がイッパイ付いとります。(ノд-。)クスン…
ジュッたんには、どうでもイイ話
ダンナと大阪市内で昼食~
もちろんジュリも同伴で。

今日行くお店へは、高速降りて中之島通→四ツ橋筋→第一ビルに駐車するのが定番コース。
で、堂島川にかかる橋の真ん中あたりまでの長蛇の列を見て、
「並んでるね~ご苦労さん。
○ーちゃん(ダンナ)、ワタシの為に並んでくれる優しさはナイかね!?」
と、いつもなら会話して通過する・・・なのだが、あれれ~、今日お休みかな?
並んでナ~イ。

ここまで読んで何処の話かワカッタ?   

堂島ロール
モンシュシュの堂島ロール。
ご飯食べ終わって行ってみると、待たずに買えちゃった。
普段は予約無しだとゲットするのに1時間待ちはザラ、2時間ってこともある堂島ロール。
こんなこともあるんだね。(*^з^*)


で、今日のジュッたんは・・・
夕方TV観ながら寝っ転がってるオトウにおもちゃにされてる。




(>_<"") イター って大袈裟に言うと力抜くんだよね、オトウには決して本噛みしないジュリ。
ワタシには・・・(ノд-。*)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるとら

Author:うるとら
ヨウムjulieたん日記

可愛くてヤンチャなお姫ちゃまに振り回されながら、老体にムチ打って夫婦2人頑張る様子をお届けします。
一家に一鳥、どうですか?ヨウム。
ドラマティックでドラスティックな愉しい毎日を送れますよッ。(≧m≦)

引越し前(過去)ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/julie-julie

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

